おはようございます。
昨日はかなり早く帰宅したのですが、あまりの暑さのために参ってしまいました。この季節の暑さは外回りに堪えます。
さて、一昨日の外回りは清瀬でした。もちろん、利用路線は西武鉄道です。池袋線は昔から何かと縁はあったのですが、撮影となると殆どというか、全くの皆無といえるくらい。でも、今年は縁あって2回目の撮影となりました。
今日は清瀬駅付近で撮影した写真のうち、10000系ニューレッドアローだけチョイスしてみました。あまり良い構図では撮れませんでしたが・・・。
※撮影は、平成22年6月16日です。
現地に早く着き過ぎたので、少しブラブラしていました。
清瀬駅の秋津寄りです。引上げ線があって編成が見渡せる構図です。しかし、目が悪いので気が付かなかったのですが、引上げ線と本線の間に保安用のロープが貼ってありました。乗務員乗降用の台も、こうして写真を見ると非常に邪魔ですね。
こちらはお昼休みに撮影したものです。沿線には家が張り付いていて、撮影場所に向かうにも遠回りを余儀なくされてしまい、猛暑の中での長時間移動を強いられてキツいです。
場所によってはこのような畑の風景もあり、長閑ですが日陰が無いので待ち時間も苦痛ですね。先頭向きはロケーションが悪いので、後追いで撮ってみました。ちょうど雲で陽が蔭ってしまい、冴えない写真になってしまいましたね。
また遠回りで清瀬駅寄りに戻ってみました。急カーブがあって良い場所なのですが、上り列車に対してだけですね。下り列車を撮ろうとすると、お宅から伸びている木の枝に阻まれます。この木さえなければスッキリ正面がちから撮れるので、残念な場所です。下り列車の後追いはダメダメですね。
他の列車ももちろん撮っていますので、追ってアップいたします。
にほんブログ村
昨日はかなり早く帰宅したのですが、あまりの暑さのために参ってしまいました。この季節の暑さは外回りに堪えます。
さて、一昨日の外回りは清瀬でした。もちろん、利用路線は西武鉄道です。池袋線は昔から何かと縁はあったのですが、撮影となると殆どというか、全くの皆無といえるくらい。でも、今年は縁あって2回目の撮影となりました。
今日は清瀬駅付近で撮影した写真のうち、10000系ニューレッドアローだけチョイスしてみました。あまり良い構図では撮れませんでしたが・・・。
※撮影は、平成22年6月16日です。
現地に早く着き過ぎたので、少しブラブラしていました。
清瀬駅の秋津寄りです。引上げ線があって編成が見渡せる構図です。しかし、目が悪いので気が付かなかったのですが、引上げ線と本線の間に保安用のロープが貼ってありました。乗務員乗降用の台も、こうして写真を見ると非常に邪魔ですね。
こちらはお昼休みに撮影したものです。沿線には家が張り付いていて、撮影場所に向かうにも遠回りを余儀なくされてしまい、猛暑の中での長時間移動を強いられてキツいです。
場所によってはこのような畑の風景もあり、長閑ですが日陰が無いので待ち時間も苦痛ですね。先頭向きはロケーションが悪いので、後追いで撮ってみました。ちょうど雲で陽が蔭ってしまい、冴えない写真になってしまいましたね。
また遠回りで清瀬駅寄りに戻ってみました。急カーブがあって良い場所なのですが、上り列車に対してだけですね。下り列車を撮ろうとすると、お宅から伸びている木の枝に阻まれます。この木さえなければスッキリ正面がちから撮れるので、残念な場所です。下り列車の後追いはダメダメですね。
他の列車ももちろん撮っていますので、追ってアップいたします。
にほんブログ村