こんばんわ。
今日は出張で、いつもより早く出掛けなくてはいけないため、寝坊してしまった手前、慌てて出て行ってしまいました(汗)。
まあ、余裕を見ての出発時間だったので十分に間に合ったのですがね。朝は中央快速線も人身事故で遅れていたようで、巻き込まれないで助かりました。
1箇所目の出張を終え、お昼前に東小金井駅から移動を始めたのですが、駅を出発した途端に201系とすれ違いました。折り返し時間を予測して、府中本町駅のベンチでお弁当を食べ、時間を調整して立川駅に向かいました。
201系が来る予測まで少しの余裕だった筈ですが、ダイヤ乱れによる運用変更があったようで、さらに遅くなる模様。一緒に撮影していた先客氏が色々教えてくれたので助かりました。(ありがとうございます。)
なんか遠くに赤いのが見えたと思ったのですが、やってきたのは253系でした。
平成22年5月18日 立川駅にて 253系NEX12連(6両×2)
始めは「こんな時間の運用があったんだぁ~」とか思っていたのですが、回送でしかもホームの無い中線に停車。
考えてみたら、253系の中央線運用なんて真っ先に無くなってしまったんですよね。じゃあ廃車回送?と考えても、廃車回送で自力というのは正直なところ考えられません。中央本線では訓練運転が必要になるので、基本的にカマが牽引する筈です。
あと考えられるとすれば、疎開回送で豊田区送り!といったところではないかと思います。
そして、待つこと暫し、やっと201系が来ました。
本来なら「青梅特快」運用に入る予定だったらしいですが、東京から運用変更で高尾行き化けてしまったようです。ヘッドマーク付きの「青梅特快」が撮りたかったな・・・。
さて、10分後に出発するバスに乗らなければいけないので、先客氏にお礼を言って、午後の仕事へと慌しく向かいました。
にほんブログ村
今日は出張で、いつもより早く出掛けなくてはいけないため、寝坊してしまった手前、慌てて出て行ってしまいました(汗)。
まあ、余裕を見ての出発時間だったので十分に間に合ったのですがね。朝は中央快速線も人身事故で遅れていたようで、巻き込まれないで助かりました。
1箇所目の出張を終え、お昼前に東小金井駅から移動を始めたのですが、駅を出発した途端に201系とすれ違いました。折り返し時間を予測して、府中本町駅のベンチでお弁当を食べ、時間を調整して立川駅に向かいました。
201系が来る予測まで少しの余裕だった筈ですが、ダイヤ乱れによる運用変更があったようで、さらに遅くなる模様。一緒に撮影していた先客氏が色々教えてくれたので助かりました。(ありがとうございます。)
なんか遠くに赤いのが見えたと思ったのですが、やってきたのは253系でした。
平成22年5月18日 立川駅にて 253系NEX12連(6両×2)
始めは「こんな時間の運用があったんだぁ~」とか思っていたのですが、回送でしかもホームの無い中線に停車。
考えてみたら、253系の中央線運用なんて真っ先に無くなってしまったんですよね。じゃあ廃車回送?と考えても、廃車回送で自力というのは正直なところ考えられません。中央本線では訓練運転が必要になるので、基本的にカマが牽引する筈です。
あと考えられるとすれば、疎開回送で豊田区送り!といったところではないかと思います。
そして、待つこと暫し、やっと201系が来ました。
本来なら「青梅特快」運用に入る予定だったらしいですが、東京から運用変更で高尾行き化けてしまったようです。ヘッドマーク付きの「青梅特快」が撮りたかったな・・・。
さて、10分後に出発するバスに乗らなければいけないので、先客氏にお礼を言って、午後の仕事へと慌しく向かいました。
にほんブログ村