こんばんわ。
また1週間の始まりですね。今週も仕事が急がしそうで憂鬱です。1日雨らしいし、嫌だなぁ~。
さて、昨日は990人もの方にご来場いただきました。お陰さまでなんと・・・
200000HIT達成!
一気に行ってしまいました。ありがとうございます。
で、今日は困りましたね。タイトルはこうして選んだものの、中身が・・・。
今日は屋内展示のJR東日本分の電車篇です。
205系他 展示外車両
こちらは展示対象外ですが、毎回それなりに楽しめるセクションです。でも、やはり先頭車じゃないと味気ないですよね。手前の武蔵野線用205系のほか、南武線用の205系や185系特急電車も居ましたが、中間車ばかりで精彩に欠けました。この辺りも今回の展示物の薄さを感じる要因だったように思います。
クモハ115 車掌体験ツアー
115系で何やらヘッドマークが付いていたので、「何だろう?」と思いつつ近寄ってみると、こんなコーナーがありました。これも今回が初めての企画ではないですかね。何処かの車掌区の方が出張ってきているのでしょうか?
当該車両はパンタからの集電が出来ないのに、何故か電源が入った状態です。テスト用の通電設備があるということなんでしょうね。
サイドから見ると、下回りは台車が仮となっており、非常に滑稽な風景となっていました。来客のオネェちゃんが何やら一所懸命に車内放送をしていましたね。私も「せとうち」に行くとやらされそうになるのですが、本業ではないので一応お断りしております。※駅放送だったら本業でしたけど。
別の棟では、片割れのモハ114が休憩所として使用されていました。昨年はここにカニ24「北斗星」が留まっていたと思いますけど。
えっと・・・これだけなんですけど。
ちょっと寂しくありません?少な過ぎでしょ。
この後はメインの屋外展示へと続きます。屋内展示はちょっと枚数がかさばるので、2回に分けてアップする予定です。
にほんブログ村
また1週間の始まりですね。今週も仕事が急がしそうで憂鬱です。1日雨らしいし、嫌だなぁ~。
さて、昨日は990人もの方にご来場いただきました。お陰さまでなんと・・・
200000HIT達成!
一気に行ってしまいました。ありがとうございます。
で、今日は困りましたね。タイトルはこうして選んだものの、中身が・・・。
今日は屋内展示のJR東日本分の電車篇です。
205系他 展示外車両
こちらは展示対象外ですが、毎回それなりに楽しめるセクションです。でも、やはり先頭車じゃないと味気ないですよね。手前の武蔵野線用205系のほか、南武線用の205系や185系特急電車も居ましたが、中間車ばかりで精彩に欠けました。この辺りも今回の展示物の薄さを感じる要因だったように思います。
クモハ115 車掌体験ツアー
115系で何やらヘッドマークが付いていたので、「何だろう?」と思いつつ近寄ってみると、こんなコーナーがありました。これも今回が初めての企画ではないですかね。何処かの車掌区の方が出張ってきているのでしょうか?
当該車両はパンタからの集電が出来ないのに、何故か電源が入った状態です。テスト用の通電設備があるということなんでしょうね。
サイドから見ると、下回りは台車が仮となっており、非常に滑稽な風景となっていました。来客のオネェちゃんが何やら一所懸命に車内放送をしていましたね。私も「せとうち」に行くとやらされそうになるのですが、本業ではないので一応お断りしております。※駅放送だったら本業でしたけど。
別の棟では、片割れのモハ114が休憩所として使用されていました。昨年はここにカニ24「北斗星」が留まっていたと思いますけど。
えっと・・・これだけなんですけど。
ちょっと寂しくありません?少な過ぎでしょ。
この後はメインの屋外展示へと続きます。屋内展示はちょっと枚数がかさばるので、2回に分けてアップする予定です。
にほんブログ村