ABARTH 595 COMPETIZIONE 5ATにお乗りのクルマ趣味人オーナー様、
今回は横浜都築のトライバルオートさんにて車検整備。
正規ディーラーさんの営業の方がご紹介して頂いたオーナー様、
当初はMT-DRACOブランドの存在さへご存じなかったのですが・・・
オーナー様曰く・・・
新車購入時から知っていれば回り道しなくて済んだんだが・・・・
その後、真っ先にスポーツスプリング装着
次に、フロントグリル交換・フォグランプ移設・エアホーン装着と同時に
スポーツサクション装着
ボンネットを開ける楽しみが倍増してるようです^^;
クルマ趣味人の為のロゴデカール!!
今回はスポーツサクションの次にスポーツマフラーを換装
MT-DRACO with SACLAM スポーツマフラー
フロントパイプ+中間マフラー+リアW出しの3分割構成
フロントパイプと中間マフラーの接続部分は高価な球面フランジを使用して
エンジン側からの振動を効果的に制御
余談ですが、最近のアバルトの場合この中間マフラー前側部分のハンガーラバーが
理由は判りませんが省略されたようです。
なので本来はこのマフラーハンガーステーは必要ないのですが
初期型の場合は必要な為仕様は現行のまま製作する予定です。
(現行型の場合は盲腸ですね・・・)
リヤマフラー部分、純正マフラーの場合この差込口部分での排気漏れがかなり多いのと
取り外しに非常に苦労する場合があります。
特に、既に既存アフターマフラー装着されている場合
パイピングが変形している事例もあります。
マフラーサウンドに関して、通常のグラスウールを使用した
ストレート構造仕様ですといわゆる濁音系低周波音の
ボ~ボ~ターボサウンドになってしまいますが
もっと乾いた歯切れのよいサウンドと中高回転の鳴き音
クォ~~~ンッ サウンドを求めていらっしゃいましたら
他に選択肢は無いと思います。
スポーツマフラーに関して、カタログ上の出力&トルクが異なる為
別途加速騒音試験を公的機関にて実施、発売の予定です。
ABARTH 595 COMPETIZIONE 5AT用スポーツマフラー
近日発売です。
さてさて、次なる?! ステップアップ・・・
倒立モノチューブ20段調整車高調の先行予約有難うございます^^;
来月中旬~下旬に再度トライバルオートさんにお越し下さい。
Mobile: 080-6689-9950
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます