【公式HPはこちら↑】
緊急事態宣言が延長されました。
やはり、というのが正直なところですが、一ヶ月前の緊急事態宣言の発出では、某首相はこんなことを言っていました。
足元では5日で2倍になるペースで感染者が増加を続けており、このペースで感染拡大が続けば、2週間後には1万人、1か月後には8万人を超えることとなります。
⇒一昨昨日の政府の発表では、実はこの時、実効再生産数が4月1日には「1」を下回っていたんですよね。
しかし、専門家の試算では、私たち全員が努力を重ね、人と人との接触機会を最低7割、極力8割削減することができれば、2週間後には感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせることができます。
⇒くどいようですが、既にこの時、ピークアウトの状況のはず、だったのですが、、、、、、我々は何を反省すべきなのでしょう。
これがデータの出方のテキトーさによるものなのか、あるいは一ヶ月の間データを隠していたのか、はたまた「検証」に時間がかかったのかは定かではありませんが、諸外国とは違い、未だに感染率なども逐次発表できない国らしい冴えない状況ですね。
とにかく辛抱するとともに、コロナ後のことを考えましょう。
さて、今回のコロナ禍の中、街の酒屋さんは飲食店需要は激減したものの、店売りはちょっとは増加気味、というのを耳にします。
そんなこともあり、店頭でアピールしたりするケースも増えているようです。
ジョギング中に見かけた、西片の酒屋さんでは目にも涼しげに「夏の生酒」のポスター。
銘柄的には、問屋仲間のAさんのお得意先。こちらは従来からこんな感じのアピールをされていましたが、こういう「お酒、楽しいよ」というのが、コロナ後の酒屋さんの復権のカギにもなると良いですね。
復権、復活、上げ潮、、、、、
まさに鯉の滝のぼり、ですよ。
@後楽園
--都心でジェットコースター&鯉のぼり、東京らしい光景ですね。
★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★
★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します
応援のクリックを↑↑↑↑↑
【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。