(画像:貴婦人・会津を駆ける)
一ノ戸川橋梁で撮影をする前に、ちょっと車を流して手前の荻野駅付近で迎え撃ったひとコマ。
会津らしい赤トタンの寄棟農家と絡めてなんて思っていたのだが、出来上がりはどうにも中途半端な構図だな。
手前の水田も水が入っていればまた違ったんだろうけど、赤土では何とも殺風景。
それでも、細いボイラーのC57と言う蒸気機関車は何とも優美な形をしています。
日本最高のライトパシフィックと言う称号は、伊達ではありませぬ。
ちなみに「ばんえつ物語号」はこの後山都駅で10分給炭停車します。
停車時間を利用して追い抜けば、一昨日うpした山都発車直後の一ノ戸川には十分間に合う算段なのです。
ただ、同好の氏の中には、SLの追っかけ行為で先を急ぐあまりに無謀な運転をする人もいるようで。
60で走る地元車の後ろにベッタリくっついて煽るってどうなのよ。
気持ちは分かるが、事故ったらSLどころの騒ぎではないと思うのだがねえ。
結局、ヲタが嫌われる理由には、愛するが故の盲目さってのがあると思うw
盲目に陥っても、周囲を見る目は忘れずに。
自戒含。
一ノ戸川橋梁で撮影をする前に、ちょっと車を流して手前の荻野駅付近で迎え撃ったひとコマ。
会津らしい赤トタンの寄棟農家と絡めてなんて思っていたのだが、出来上がりはどうにも中途半端な構図だな。
手前の水田も水が入っていればまた違ったんだろうけど、赤土では何とも殺風景。
それでも、細いボイラーのC57と言う蒸気機関車は何とも優美な形をしています。
日本最高のライトパシフィックと言う称号は、伊達ではありませぬ。
ちなみに「ばんえつ物語号」はこの後山都駅で10分給炭停車します。
停車時間を利用して追い抜けば、一昨日うpした山都発車直後の一ノ戸川には十分間に合う算段なのです。
ただ、同好の氏の中には、SLの追っかけ行為で先を急ぐあまりに無謀な運転をする人もいるようで。
60で走る地元車の後ろにベッタリくっついて煽るってどうなのよ。
気持ちは分かるが、事故ったらSLどころの騒ぎではないと思うのだがねえ。
結局、ヲタが嫌われる理由には、愛するが故の盲目さってのがあると思うw
盲目に陥っても、周囲を見る目は忘れずに。
自戒含。