Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

クルマ屋のオヤジは眼精疲労?

2009-03-03 20:49:20 | 現代クルマ屋事情

NET広告のクルマ屋ログイン画面  一日中睨めっこは疲れる


クルマ屋業界の広告もずいぶん変わりました。

今ではいわゆる紙の広告が下火になりNET広告が主体になっています。

一昔前の広告は締め切りというのがあり締め切りに間に合えば約1週間~10日くらいで在庫掲載出来ますが間に合わないと最悪一ヶ月以上も誌面やNETに掲載されません。

業者はもちろん仕入れた在庫を即PRしたいわけですからこれではいけません。

いくら大手のNET広告と言えども在庫掲載を広告主が自由に更新は出来ないわけです。

結局は薬局で誌面同様の締め切りに左右されていたわけです。



ショップ在庫はこの裏画面で編集できる 



それが・・・・・


なんと今はリアルタイム更新出来るようになったんです!。
(厳密にはリアルでなく数時間のタイムラグがある)

よって仕入れた在庫車はスペックを編集画面に入力したりデジカメで何枚も撮影したりする必要があります。

実はこれがかなり面倒な作業なんです

おまけに車体番号まで合わせなければならず無駄な作業もかなりですface_ang/}。

一台だけならいざ知らず何台もまとめてアップする日にはPCにかじりつきでホンマに眼精疲労もえ~とこです

在庫をいち早く回転させるためにクルマ屋のオヤジはみんな目をショショボさせながらPCと格闘しているのが現代クルマ事情なんダスね(笑)。










コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする