ベースは優良ワンオーナー車 走行5.3万km 検26/8
すでに156SWのMTコンバート化は4台目となりました。
しかし、売価との兼ね合いで、この個体が最後になるかもしれません。
クラッチペダルとシフトレバーの図
今回のコンセプトはセレスピードからの改造という痕跡を極力無くすことでありました。
アロイも純正梅型にコンバート
通称セレスピードデザインのアロイではバレちゃいますからネ!。
タコメーターとステアリングも交換
タコメーターはセレインジケーターを無くし、ステアリングはセレ変速ボタンを無くす必要が
ありました。
シックリカッチリのシフト
リンケージブッシュを一新して新車並みのフィールを再現しました。
もちろんクラッチASSYもリニューアルして、クラッチの踏力はスカスカの軽さで、
これまた新車フィーリングです 。
調子は上々ダス
組み上げた直後は、なぜか不具合が出るのですが、この個体も例に漏れず関係ない
エンジンチェックランプが点灯したりして、手こずらせました。
しかし、何とか克服してのデビューとなりました。
まさに、セレからの解放で、当然ながらセレトラブルとは無縁です。
細部も煮詰めて改造車だとはバレないようにしたつもりです。
車検証を見てもバレませんネ 。
なぜならセレもMTも型式は同じなんです。
同じエンジンに同じミッションで、機械が変速するか、人間が変速するかの違いだけ
です。
もうこれで・・
セレスピードとは言わせない!。
セレ改造の痕跡をも消したDrはさすが完全主義ですネ!。
まさに、隙があったらかかってこんかいの心境ダス。
ガビ~ン!(隙あり)
頭隠して尻隠さず
(お後がよろしいようですw)