午前でお客様の実像とわれわれが思っているお客様のイメージとかけ離れているのでは、と。
お客様アンケートで、意見、要望さらには苦情などの記載がどれほどあるのしょうか、介護サービス情報提供の項目にもあるようですが。
事業所が実施、事業所に返送で本音をもらすお客様がどれほどか、と思う。
質問の項目がいくつあり、質問文の表現による回答への誘導、アンケート実施間隔はどれほどか、などなど。
お客様に負担になることはないのかなど。
アンケート実施が前提の風潮、アンケートを行う以上、その目的と内容、実施回数を考慮したうえでないと単なる「やりました」で、おわり。
CSに結びつかないと思う。実施する以上、なるべく意見が聴取できる工夫をしたいです。
アンケート実施はCS向上の一助という位置付け。
お客様アンケートで、意見、要望さらには苦情などの記載がどれほどあるのしょうか、介護サービス情報提供の項目にもあるようですが。
事業所が実施、事業所に返送で本音をもらすお客様がどれほどか、と思う。
質問の項目がいくつあり、質問文の表現による回答への誘導、アンケート実施間隔はどれほどか、などなど。
お客様に負担になることはないのかなど。
アンケート実施が前提の風潮、アンケートを行う以上、その目的と内容、実施回数を考慮したうえでないと単なる「やりました」で、おわり。
CSに結びつかないと思う。実施する以上、なるべく意見が聴取できる工夫をしたいです。
アンケート実施はCS向上の一助という位置付け。