本来なら一気に組み上げたい処ですが まだ全ての部品が揃いません
特にホイールが振り出しに戻りましたからね 出来る処から進めて行っていますが
今回はハンドルと STI レバーを取り付けました 私が今迄 触ってきた自転車は
ほとんどホリゾンタル フレーム 今回のスローピングのフレームは ハンドルの
角度調整にも少し戸惑いがありました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/8c/7a104f699b124d1c5ac720c114b1f75e.jpg)
全ての部品を揃えリズム良く一気に組み上げたい処ですが 出来る処から手を付け
今はこんな状態です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/9c/91611cf21e32f8bb988ea912887e28a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/00/ad2006b1449dcc894ff66ea45b69c858.jpg)
今迄のホリゾンタルフレームは トップチューブを基準に大体の事が判断
出来たのですが このスローピングは目の錯覚を覚えまだ私の基準が探し
出せません ちょいと情けない
今回もフレームを水平にセットします レーザーレベルもこんなメガネを
掛けると 外の明るい所でもレーザーが視認出来ます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/43/2ab0d8d50aa4810a7b29ce5965b3d86d.jpg)
ハンドルはこんな奴 何かいい加減だな(笑) カーボンです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/15/9953169596bd22737e871bfd2e3175b0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/29/24e5c62a97dca106bafde377dc6beeed.jpg)
ステムのハンドルクランプ部を外します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/57/8fb6548d718238a771394a907157656c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/b1/330ea6c25bce83f0646d01b0e6f8ac57.jpg)
このクランプ部にはカーボンの滑り止め剤 ファイバーグリップを塗布
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/36/d7811d0e8405c9e6b536b70f4ef504fe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/76/c08541d1ba363696e9b83e723a2db4e4.jpg)
ハンドルをステムに取り付けます このフロントキャップが外れる
ステムは楽ですね 以前の様に知恵の輪の様にハンドルを通さなくて
良いですからね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/7c/8f4c31f19865a81e1d33121ab4a3019d.jpg)
ハンドルはまだ仮締めでよいでしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/24/bc49ed6b51c99827e7764b9a7f3504d7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/31/3ff157551bacf6a2c9eb7a366086b107.jpg)
ハンドルの次は STI レバーを付けます 実はこの上下位置も
私にはベストの位置が分からない これはホイールを装着し
握ってみて決定しましょう
このレバーは事前に整備済み 【 シマノ STI レバー 整備 美装 】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/62/ea3dd1c0a17bc2eef809ea46e880f847.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/5b/8df5d3fd084143396a83b6348591f5ac.jpg)
キラキラと光るネームプレート 1200円以上出した甲斐が有りました
ハンドル 面白い形状でしょ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/c6/43d7d25307fef64ae548956dd66436fa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/a7/59c641159bf220d3948d4fb664e29e6b.jpg)
フレームのトップチューブに惑わされ ハンドルの角度が良く分らない
しゃくり過ぎかと水平器を当てると全くそんな事が無い まだしゃくっても
良いくらい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/49/8fc0f5907c6926d23df7801f4b926b1c.jpg)
この写真を見てもハンドルの角度はしゃくり過ぎに見えますが そうじゃないんだなあ
バーエンドも少し切った方が綺麗かな この辺は車輪を付けてから決めて行きましょう
何か亀みたいな速度でしか進まなくて お付き合いを頂いている方達に申し訳ないです
その分、細かな処まで作業風景をご紹介しますのでご勘弁下さい
特にホイールが振り出しに戻りましたからね 出来る処から進めて行っていますが
今回はハンドルと STI レバーを取り付けました 私が今迄 触ってきた自転車は
ほとんどホリゾンタル フレーム 今回のスローピングのフレームは ハンドルの
角度調整にも少し戸惑いがありました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/8c/7a104f699b124d1c5ac720c114b1f75e.jpg)
全ての部品を揃えリズム良く一気に組み上げたい処ですが 出来る処から手を付け
今はこんな状態です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/9c/91611cf21e32f8bb988ea912887e28a3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/00/ad2006b1449dcc894ff66ea45b69c858.jpg)
今迄のホリゾンタルフレームは トップチューブを基準に大体の事が判断
出来たのですが このスローピングは目の錯覚を覚えまだ私の基準が探し
出せません ちょいと情けない
今回もフレームを水平にセットします レーザーレベルもこんなメガネを
掛けると 外の明るい所でもレーザーが視認出来ます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/43/2ab0d8d50aa4810a7b29ce5965b3d86d.jpg)
ハンドルはこんな奴 何かいい加減だな(笑) カーボンです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/15/9953169596bd22737e871bfd2e3175b0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/29/24e5c62a97dca106bafde377dc6beeed.jpg)
ステムのハンドルクランプ部を外します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/57/8fb6548d718238a771394a907157656c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/b1/330ea6c25bce83f0646d01b0e6f8ac57.jpg)
このクランプ部にはカーボンの滑り止め剤 ファイバーグリップを塗布
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/36/d7811d0e8405c9e6b536b70f4ef504fe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/76/c08541d1ba363696e9b83e723a2db4e4.jpg)
ハンドルをステムに取り付けます このフロントキャップが外れる
ステムは楽ですね 以前の様に知恵の輪の様にハンドルを通さなくて
良いですからね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/7c/8f4c31f19865a81e1d33121ab4a3019d.jpg)
ハンドルはまだ仮締めでよいでしょう
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/24/bc49ed6b51c99827e7764b9a7f3504d7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/31/3ff157551bacf6a2c9eb7a366086b107.jpg)
ハンドルの次は STI レバーを付けます 実はこの上下位置も
私にはベストの位置が分からない これはホイールを装着し
握ってみて決定しましょう
このレバーは事前に整備済み 【 シマノ STI レバー 整備 美装 】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/62/ea3dd1c0a17bc2eef809ea46e880f847.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/5b/8df5d3fd084143396a83b6348591f5ac.jpg)
キラキラと光るネームプレート 1200円以上出した甲斐が有りました
ハンドル 面白い形状でしょ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/c6/43d7d25307fef64ae548956dd66436fa.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/a7/59c641159bf220d3948d4fb664e29e6b.jpg)
フレームのトップチューブに惑わされ ハンドルの角度が良く分らない
しゃくり過ぎかと水平器を当てると全くそんな事が無い まだしゃくっても
良いくらい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/49/8fc0f5907c6926d23df7801f4b926b1c.jpg)
この写真を見てもハンドルの角度はしゃくり過ぎに見えますが そうじゃないんだなあ
バーエンドも少し切った方が綺麗かな この辺は車輪を付けてから決めて行きましょう
何か亀みたいな速度でしか進まなくて お付き合いを頂いている方達に申し訳ないです
その分、細かな処まで作業風景をご紹介しますのでご勘弁下さい