長くお付き合い頂いた 浅香輪業プロデュースの LATIDO ラティードの
フレームを使ったロードレーサーの組替作業 完成写真をお披露目

フレームは 20ミリ下がりのスローピング シートは C-T 500ミリ トップ ホリゾンタル換算 515ミリ
フロントセンター 570ミリ ハンガー下り 62ミリと最近の傾向からすれば珍しく 前三角が小さなフレーム
これは私が希望していたジオメトリー ど真ん中のストライクでした

サドルは Selle San Marco セラ・サンマルコ ASPIDE XSILITE シートポストはやや加工し自家塗装


ハンドル周りは カーボンのアナトミック型 ステムは FSA OS-150 アヘッドタイプの本体アルミでカーボンキャップ
突き出し 90ミリで 角度は+- 6度 今回のポジション出しで一番考えた部品です

カツリーズ サイクル謹製 オリジナル バーエンド 成田さん得意のイタリア色の濃いデザインです

チェーンホイールは黄色いお散歩用自転車からの移設 FSA カーボン コンパクトクランク 50×34T


フレームは前三角はアルミ バックはカーボン MANUFACTURED By ASAKA と記されているが
浅香輪業が製造する訳も無く プロデュースし販売したのが実情だろう LOOK と同じ工場で
製造したと言う噂は良く耳にした

前フォークもカーボン 黄色いお買い物自転車と同じフォークで ブレーキもその自転車から移設 デュラ 7400系


フロントディレーラー シマノ DURA-ACE FD-7800 直付用 チェーン脱落防止用 自作チェーンキャッチャーも取付け
リアディレーラーも DURA-ACE RD-7800-SS ノーマルゲージ インナーワイヤーの先端は半田付けで処理



ホイールはチューブラー リムは ARAYA ADX-1 エアロ1 と呼ばれる 28穴の軽量リム
フロントは オールドカンパのレコードハブを使いラジアル組 重量は 687グラム


リアホイールには WR Compojiti ダブル・アールのカーボン胴 アルミのハイ・ローフランジ 28穴を使い
ギアサイド 3クロス タンジェント・イタリアン ノンギアサイドをラジアル組 重量は 812グラム
ギアサイドはソルダリングで味付けしてあります

アップの写真が多く 何か目が真ん中に寄ってしまいそうでしたね(笑)
皆さんに長くお付き合いを頂いたロードの組替作業 フレームを提供してくれた友人にも感謝
全ての部品に組み付け前に手を加え 最良の状態で作業を進めました この状態を保てる様に大切に使います
フレームを使ったロードレーサーの組替作業 完成写真をお披露目

フレームは 20ミリ下がりのスローピング シートは C-T 500ミリ トップ ホリゾンタル換算 515ミリ
フロントセンター 570ミリ ハンガー下り 62ミリと最近の傾向からすれば珍しく 前三角が小さなフレーム
これは私が希望していたジオメトリー ど真ん中のストライクでした

サドルは Selle San Marco セラ・サンマルコ ASPIDE XSILITE シートポストはやや加工し自家塗装


ハンドル周りは カーボンのアナトミック型 ステムは FSA OS-150 アヘッドタイプの本体アルミでカーボンキャップ
突き出し 90ミリで 角度は+- 6度 今回のポジション出しで一番考えた部品です

カツリーズ サイクル謹製 オリジナル バーエンド 成田さん得意のイタリア色の濃いデザインです

チェーンホイールは黄色いお散歩用自転車からの移設 FSA カーボン コンパクトクランク 50×34T


フレームは前三角はアルミ バックはカーボン MANUFACTURED By ASAKA と記されているが
浅香輪業が製造する訳も無く プロデュースし販売したのが実情だろう LOOK と同じ工場で
製造したと言う噂は良く耳にした

前フォークもカーボン 黄色いお買い物自転車と同じフォークで ブレーキもその自転車から移設 デュラ 7400系


フロントディレーラー シマノ DURA-ACE FD-7800 直付用 チェーン脱落防止用 自作チェーンキャッチャーも取付け
リアディレーラーも DURA-ACE RD-7800-SS ノーマルゲージ インナーワイヤーの先端は半田付けで処理



ホイールはチューブラー リムは ARAYA ADX-1 エアロ1 と呼ばれる 28穴の軽量リム
フロントは オールドカンパのレコードハブを使いラジアル組 重量は 687グラム


リアホイールには WR Compojiti ダブル・アールのカーボン胴 アルミのハイ・ローフランジ 28穴を使い
ギアサイド 3クロス タンジェント・イタリアン ノンギアサイドをラジアル組 重量は 812グラム
ギアサイドはソルダリングで味付けしてあります

アップの写真が多く 何か目が真ん中に寄ってしまいそうでしたね(笑)
皆さんに長くお付き合いを頂いたロードの組替作業 フレームを提供してくれた友人にも感謝
全ての部品に組み付け前に手を加え 最良の状態で作業を進めました この状態を保てる様に大切に使います