こんばんわ。
昨日のうちに続きをアップしようと思ったのですが、何か疲れちゃって・・・
今日から仕事だと思うと気が重いです。
さて、昨日の続きです。
ムチャクチャ遠回りしてやっとの思いで線路の見えるところに辿り着いたシービーさんと私。
シービーさんは線路のレベルまで降りて行ってしまったのですが、私は山から下りる道の小高い場所から撮影としました。この位置だとサイドアングルしか撮れないんですけど、印象写真で終始することに決定。
形式とかそんなことには拘らないで撮影しましたので、写真をズラっと並べてみます。
※すべて平成21年1月3日撮影です。
メインの列車までもう少々時間があるので、同じ構図では物足りない分、流し撮りで遊んでみました。
私のデジイチモドキは最小絞りがF8.0なので、どうしてもシャッター速度を遅くすることが出来ません。ちなみに、ISO50で1/1000でF4.5状態なので、無理やり絞っても1/160秒が限界。少し露出オーバー気味にシャッター速度を遅くして、トーンダウンの加工をしています。
そして今日のメインとなった189系あずさ色の団臨です。
推測より若干早くの通過となったため、慌ててしまって構図を失ってしまいました。ここは風景に強弱がない場所なので、望遠で追って行っても何処でシャッターを切って良いか分からなくなっちゃうんです。ちなみに、この位置は失敗です。バックに思いっきり鉄塔が写ってしまいました。
メインが撮り終わって移動開始です。途中で分かれたline事務局長と合流に向かいます。
合流に向かう途中で撮った写真。シービーさんはこの辺りで撮っていたようで。
こちらの方がスッキリきれいに撮れましたね。
そしてlineさんと合流、ここから3km以上はありそうな京成電鉄への撮影へ向かいます。
lineさんはバスかタクシーでと言っていたのですが、こんな場所にバスもタクシーも通る筈がありません。歩きますよっ!
← 休み中にポチが大激減! 1ポチよろしくお願いします。
昨日のうちに続きをアップしようと思ったのですが、何か疲れちゃって・・・
今日から仕事だと思うと気が重いです。
さて、昨日の続きです。
ムチャクチャ遠回りしてやっとの思いで線路の見えるところに辿り着いたシービーさんと私。
シービーさんは線路のレベルまで降りて行ってしまったのですが、私は山から下りる道の小高い場所から撮影としました。この位置だとサイドアングルしか撮れないんですけど、印象写真で終始することに決定。
形式とかそんなことには拘らないで撮影しましたので、写真をズラっと並べてみます。
※すべて平成21年1月3日撮影です。
メインの列車までもう少々時間があるので、同じ構図では物足りない分、流し撮りで遊んでみました。
私のデジイチモドキは最小絞りがF8.0なので、どうしてもシャッター速度を遅くすることが出来ません。ちなみに、ISO50で1/1000でF4.5状態なので、無理やり絞っても1/160秒が限界。少し露出オーバー気味にシャッター速度を遅くして、トーンダウンの加工をしています。
そして今日のメインとなった189系あずさ色の団臨です。
推測より若干早くの通過となったため、慌ててしまって構図を失ってしまいました。ここは風景に強弱がない場所なので、望遠で追って行っても何処でシャッターを切って良いか分からなくなっちゃうんです。ちなみに、この位置は失敗です。バックに思いっきり鉄塔が写ってしまいました。
メインが撮り終わって移動開始です。途中で分かれたline事務局長と合流に向かいます。
合流に向かう途中で撮った写真。シービーさんはこの辺りで撮っていたようで。
こちらの方がスッキリきれいに撮れましたね。
そしてlineさんと合流、ここから3km以上はありそうな京成電鉄への撮影へ向かいます。
lineさんはバスかタクシーでと言っていたのですが、こんな場所にバスもタクシーも通る筈がありません。歩きますよっ!
← 休み中にポチが大激減! 1ポチよろしくお願いします。