画像は現地プロによるドライビング。油温は100℃程度であろうか。絶妙な外側2輪への荷重移動で3速でのコーナリングを終えた直後に出現するストレートの眺めである。
シャッター押したタイミングがストレートの3分の2くらいまで進んできたところなので、ドライバさんすでに減速体制を作りつつある。右足はペダルに軽くあたっているくらいであろう。そうは見えないが、カナーリ急な下り坂だと思ってください。
ストレート自体はま、なんてことないけどこの長さである。DSGはこのストレートの間にMTモードから復帰して(旋回開始からはパドルシフトでMTモード使用中です)ATモードにはいってしまう。ということは次のコーナの直前では踏んだままなら6速の160前後、というところである。…タイアがもったいないのでそんなに踏まないけど(´・ω・`)。コーナは2、あるいは3で進入、の予定。外側2輪に巧妙に荷重をかけてゆくハンドリングがあれば3、もしかしたら4で、それがなければ2かもしれないというブラインドが待っている(´・ω・`)。ブレーキング開始のタイミングやペダルの踏み方、ステアリングの切りはじめのスピード…
っていかがっすか、結構いろいろな判断を要求される道ですよね。シカーモこれワインディングがまだ始まったばかり。このあと20kほどはこの状況が続きます。うう、タマランチ会長ふたたび(´・ω・`)…ってすみませんお土産ばなしのつもりです(´・ω・`)
シャッター押したタイミングがストレートの3分の2くらいまで進んできたところなので、ドライバさんすでに減速体制を作りつつある。右足はペダルに軽くあたっているくらいであろう。そうは見えないが、カナーリ急な下り坂だと思ってください。
ストレート自体はま、なんてことないけどこの長さである。DSGはこのストレートの間にMTモードから復帰して(旋回開始からはパドルシフトでMTモード使用中です)ATモードにはいってしまう。ということは次のコーナの直前では踏んだままなら6速の160前後、というところである。…タイアがもったいないのでそんなに踏まないけど(´・ω・`)。コーナは2、あるいは3で進入、の予定。外側2輪に巧妙に荷重をかけてゆくハンドリングがあれば3、もしかしたら4で、それがなければ2かもしれないというブラインドが待っている(´・ω・`)。ブレーキング開始のタイミングやペダルの踏み方、ステアリングの切りはじめのスピード…
っていかがっすか、結構いろいろな判断を要求される道ですよね。シカーモこれワインディングがまだ始まったばかり。このあと20kほどはこの状況が続きます。うう、タマランチ会長ふたたび(´・ω・`)…ってすみませんお土産ばなしのつもりです(´・ω・`)