最近では「まずい」と表現しても視聴者は「え 本当か?」と確認のため足を運ぶことも多い。というのはさんざんTVで美味いとの評判の店にいったら「なんで、これが美味いの? こんなに並ぶほどの価値があるの?」と思う店も多い。実際、TVの某バラエティー番組でやっていたが「この店はまずい」とやっていた。とりあえず宣伝になるので以後、客は沢山いったようだ。しかし本当にまずければ二度といかないが、「なんだ下品な味だけど結構うまいじゃなか」ということになればリピーターになる。つまり「美味い、まずい」の表現はあまり客入りに影響しないのだと思う。だからなおさら、「美味い、まずい」ではなく、こちらが想像できるような食べた時の味の表現が必要なのだ。そしてそのコメントされた味の内容を確認するために店に行こうかどうかを決めるのである。最近の視聴者は自分で体験して納得しなければリピーターにはならない。