某航空会社副操縦士のブログより続き
(マスクをつけないことで他の乗客とトラブルになり途中降機させられた人のSNS投稿)
「MM126便(9月7日釧路ー関空)においてマスク着用拒否により途中降機を強いられた乗客です。ピーチ社との見解の相違、事実誤認に基づく不正確な報道に対して、こちらの見解をご説明すべくアカウントを作成しました。宜しくお願いします」
— マスク未着用途中降機乗客 (@mask_passenger) September 8, 2020
ピーチは損害賠償請求も検討している模様。
ちょっと、見守っていきたいですね。
なぜ機内でのルールはここまで厳格なのか
それはひとえに9.11の影響でしょう。もちろん、9.11以前にも機内においては機長に大きな権限が与えられていました。しかし、あの事件が現行のテロ対策に大きく影響していることは間違いありません。あんな悲劇は二度とゴメンなんです。
(マスクをつけないことで他の乗客とトラブルになり途中降機させられた人のSNS投稿)
「MM126便(9月7日釧路ー関空)においてマスク着用拒否により途中降機を強いられた乗客です。ピーチ社との見解の相違、事実誤認に基づく不正確な報道に対して、こちらの見解をご説明すべくアカウントを作成しました。宜しくお願いします」
— マスク未着用途中降機乗客 (@mask_passenger) September 8, 2020
ピーチは損害賠償請求も検討している模様。
ちょっと、見守っていきたいですね。
なぜ機内でのルールはここまで厳格なのか
それはひとえに9.11の影響でしょう。もちろん、9.11以前にも機内においては機長に大きな権限が与えられていました。しかし、あの事件が現行のテロ対策に大きく影響していることは間違いありません。あんな悲劇は二度とゴメンなんです。