クリニック駐車場の破壊されたポールを見せながら、「ほら、これ分かっていたでしょう?」といったが、その男は黙ったままだった。もうこれ以上はこちらも面倒くさいので「じゃあ、弁済してもらいますので名前と住所と電話番号、そして会社名と連絡先を書いてください」と紙とボールペンを渡して書かせて開放してやった。
もう朝の診療が始まるのでとりあえずそのままにして、昼休みに会社に連絡した。
最初出た会社の人は「はい○○コーポレーション。はぁ? で、おたくどちらさん? ご用件は何?」とドスの効いた声だった。一瞬、あ これもしかしたらヤバイ会社かと気がめいった。もしかして逆に難癖つけられたりしてはねつけられるかもしれないと思った。まあ言うだけは言おうと「実はお宅の社員の○○さんが駐車場の門扉を壊してそのまま当て逃げして・・・」といったら、声色が急に変わり「あ~○○ですかぁ~、すみません、すべて弁償しますので、現状の写真送って下さい」と低姿勢になったのである。何となくホッとした。それにしてもこの電話口で対応した会社の人の態度の急激な変化はなんだったのであろうか? この運転手はよく物損事故でもおこして会社ではお馴染みなのか?
もう朝の診療が始まるのでとりあえずそのままにして、昼休みに会社に連絡した。
最初出た会社の人は「はい○○コーポレーション。はぁ? で、おたくどちらさん? ご用件は何?」とドスの効いた声だった。一瞬、あ これもしかしたらヤバイ会社かと気がめいった。もしかして逆に難癖つけられたりしてはねつけられるかもしれないと思った。まあ言うだけは言おうと「実はお宅の社員の○○さんが駐車場の門扉を壊してそのまま当て逃げして・・・」といったら、声色が急に変わり「あ~○○ですかぁ~、すみません、すべて弁償しますので、現状の写真送って下さい」と低姿勢になったのである。何となくホッとした。それにしてもこの電話口で対応した会社の人の態度の急激な変化はなんだったのであろうか? この運転手はよく物損事故でもおこして会社ではお馴染みなのか?