日々のつれづれ(5代目)

旅行レポート以外の、細々としたこと。
割とまめに書くようにしています。
お気軽にコメント下さい。

2014年10月25日 【バイク】モータースポーツジャパンフェスティバル2014インお台場

2014-11-07 22:30:35 | バイク・自転車
 まず思う。「この長ったらしいイベント名はどうにかならないのか?」と。センスないね。関係各方面に気を遣ったんだろうな。そして往々にして本質が隠れてしまう。「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命」なんて最低だ…いきなり話が脱線いや脱輪してしまいました。

 日本科学未来館へ向かうのに「ゆりかもめ」に乗る際、駅で入手したお台場地区の情報誌で本イベントの開催を知り、どんなものかと窓の外を注視していたらドーンとテント村、そして華やかにデコられたマシンがチラリと見え、慌てて途中下車。駅を降りて直ぐの門から入る。本稿はバイク編です。

 一番熱心だったのはホンダかな?Moto GPマシン・RC213V2台に跨れる。もちろんやってみましたがとてもコンパクト、これで1,000ccチューンドエンジンだからそりゃ速いわけだ。怖えぇ。同じテント下にはかつてのF1マシンが何台も。おぉ、マルボロカラー、セナとかマンセルが乗ったマシン!

 ヤマハは自社とクラッチメーカー?で46番ロッシのYZR-M1が2台。今はYBRライダーの私ですのでね、ちょっとブルーが気になる。KTMの原二はDukeでなくRC125を展示。跨らせて貰いましたが大柄でツーリング楽そうだなぁ。でもツーリング向きなのか?これ(^^;)。スズキとカワサキは影も形もなかったような…250クラスでバトル再燃の各メーカー、頑張って欲しいです。

 写真はホンダ車のチューニングで有名な「無限」の電動バイク「神電(しんでん)参」、歴史あるバイクレースで有名な英国マン島T.T.の2014年レースでワン・ツーフィニッシュを飾ったそうで。エンジン音とシフトアップする加速感がバイクの魅力と思う向きには不人気だと思うけど、テクノロジー的には興味ある1台でした。どこかで試乗できないのかなぁ。スクーターでなく、原付登録でない電動バイクに乗ってみたいです。

 四輪編につづく。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2014年10月24日 【仕事】電話一本で評価を知る

2014-11-07 07:01:57 | 仕事
 午後、丸の内で打合せ。秋晴れでビル街にもキラキラと反射光が差して気持ち良いですね。

 で、受付で登録しようとするとお客様は日比谷の別オフィスにいらっしゃると言う。あああ、やっちゃった、場所間違えたか?最近モチベーション下がりっぱなしだからなー。日比谷に急行すると「急な変更で申し訳ありません」「え、いえいえ」???やはり、急に場所が変更になってた。良かった。いや、良くない。

 何で場所変更の連絡が来なかったのか。他のベンダの面々はちゃんと来ている。僕の携帯番号を知ってる人は複数名いる。むろん打合せに出ることも。誰も教えてくれないかったの、何で?

 あぁ、やっぱりこのシステムで当社は重要視されていないんだな。居なくても会議しちゃいましょうって感じなんだな。少し前から契約内容で揉めていることもあり、次の更改時が退きどきかもしれないな。つくづくそう思った。早く他の案件みつけなきゃ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする