年に一度のいすゞ仲間での宴会ミーティング、今年は遠征の必要ない神奈川県にて。と言っても温泉地ではなく藤沢。ここに「いすゞプラザ」と言うメーカー運営の施設があり、知られていないが宿泊設備もある。
行きは羽田空港から藤沢行きの江ノ電バス。この路線は途中で低いガードを潜るため、通常のハイデッカータイプでは走れず珍しいタイプの車両が使用されている。次の更新の時どうなるのかな…そして湘南台から無料送迎バス、こちらはいすゞ現行の観光タイプ(スーパーハイデッカー)が来るはずだったが車両不調とかで、インバウンド客送迎用みたいな真っ白いハイデッカータイプ、ある意味珍車。会場で先着していたメンバーと合流、閉館直前までプラザを見学し隣接の宿泊棟へ移動。
こちらは主に研修に来る社員向けの施設、館内には随所にいすゞを感じさせるイラストやマークの小細工があり楽しい。部屋(ツインルームのシングルユース)も一室一室異なる古今の車両が壁にドーン。自分の部屋は現行の大型トラック「ギガ」だった(写真)。今回は珍しく歴代ジェミニの参加がなし。10数名、日付が変わっても延々と会話は終わらない盛り上がりぶり。
翌日は朝食後に解散。午後は都内でライブへ行くため、湘南台から小田急で新宿を目指した。来年の日程も決まり、自車を完調で維持しなければ。
行きは羽田空港から藤沢行きの江ノ電バス。この路線は途中で低いガードを潜るため、通常のハイデッカータイプでは走れず珍しいタイプの車両が使用されている。次の更新の時どうなるのかな…そして湘南台から無料送迎バス、こちらはいすゞ現行の観光タイプ(スーパーハイデッカー)が来るはずだったが車両不調とかで、インバウンド客送迎用みたいな真っ白いハイデッカータイプ、ある意味珍車。会場で先着していたメンバーと合流、閉館直前までプラザを見学し隣接の宿泊棟へ移動。
こちらは主に研修に来る社員向けの施設、館内には随所にいすゞを感じさせるイラストやマークの小細工があり楽しい。部屋(ツインルームのシングルユース)も一室一室異なる古今の車両が壁にドーン。自分の部屋は現行の大型トラック「ギガ」だった(写真)。今回は珍しく歴代ジェミニの参加がなし。10数名、日付が変わっても延々と会話は終わらない盛り上がりぶり。
翌日は朝食後に解散。午後は都内でライブへ行くため、湘南台から小田急で新宿を目指した。来年の日程も決まり、自車を完調で維持しなければ。