同時入庫した156V6の6MT仕様 2000y黒と1998y赤
Drのショップでも時代によってのベストセラーがありました。
それは75TSや155だったりするのですがここしばらくのベストセラーというべきモデルが見当たりません。
156に関してはすでに売れた時期がありました。
つまりデビューして中古車が出始めたときです。
それから10年は経ち156の影も薄くなりましたがここに来て価格もこなれてまだ売れる可能性の有るモデルであることが判明しました。
但し全てのモデルではなくやはりマニュアルシフトが強いのです。
Drはマニュアルに限定して特に2.5V6をメインに集めました。
よって156の在庫車をご紹介します。←商売モードかも
00y 2,5V6 6MT 6万km 検査受(実は6/27迄有) 98万円
こちらのウリはワンオーナーでフルノーマル車ということです。
フィルムなんかも貼って無くて非常にスッキリとした出で立ちでDr好みの一品と言えます。
外装内装ともまずまず綺麗で目立つダメージはありません。
5万km時にTベル、O2センサー等交換済みで今後の出費は抑えられます。
プライスもまずまずリーズナブルな設定じゃないでしょうか?。
98y(12月) 2.5V6 6MT 6.4万km 検21/12 85万円
こちらは対照的にモディファイしてあります。
Ftリップ?にOZアロイは満更でもないでしょう。
ビルシュタインに社外ステンマフラーはそれなりにマッチングしています。
外装内装とも比較的綺麗で目立つダメージは見当たりません。
車検は今年一杯あり乗りだし価格はリーズナブルです。
99y 2.5V6 6MT 特注ヌボラブルー 4.1万km 検22/2 88万円(←安い!)
この特注ヌボラ(当時27万円!)のV6はちょっと隙の無いくらい綺麗さです。
但し修復歴小がありましてFtフェンダー片側とインナー先叩いていますが走行等もなんら支障はなくノープロブレムです。
こちらもフルノーマルで好感のもてる一品であります。
車検も約一年近くあり乗りだし価格はリーズナブルです。
00y V6 Q-sys 5.6万km 検21/6 OZアロイ 85万円
唯一のA/T車で実はMTだと思って間違って買った例の156です。
コンディションが思ったよりも良かったのが救いです。
車検は短く取得して販売する必要があるでしょう。
こちらは間違って買っただけに若干弱気ですから値切れる可能性はありますネ(苦笑)。
アイシンのA/Tは壊れませんしラクチンでっせ~!(支離滅裂かも)。
98y 2.0TS 5MT 5.8万km 検受 78万円
唯一の4気筒モデルで初期型ながら外装はマイチェンした中期仕様にしてあり古さを感じません。
外装は意外にも結構綺麗で特に修復の必要はありませんでした。
内装も許容範囲で特にダメージはありません。
他のV6に較べるとやや割高かもしれませんので値切れるかもしれませんネ。
以上、総勢5台のラインナップですが仕入れは全て業者のオークションで仕入れました。
もちろん見ないで買いました。
見ないで買っても今回は幸運にもハズレがなくまさにDrはラッキー島倉千代子?であります。
どちらかいうと今や低年式になりますがまだまだ乗れる個体で決して新車からの能力が落ちているとは言い難い5台であります。
あっちのアロイを付けてくれたらとか同じモデルだけに使い回しは全然大丈夫です(笑)。
更に車検が短くても良いから安くしろとかアナタ好みの商談にも対応しまっせ~!。