ボディは良好ダス
今更ですがType916のGTVであります。
しかし、この個体は良くあるGTVとは少々違います。
当時正規輸入されていたのは全て2.0TBでした。
なぜ、よりコンベンショナルなこの2.0TS16Vエンジン仕様が無かったのでしょうか?。
日本ではTurbo付きというのはアルファの場合はあまり歓迎されませんからネ。
145、155と同じ2.0Twinspark16Vユニット
同じType916Spiderもこのユニットでした。
*Coupe 2.0TS&2.0tb
*Spider 2.0TS&3.0V6
赤字は正規FAJ物
Type916初期はこの組み合わせしか存在しませんでした。
ど~も、FAJはCoupeは上級バージョンでSpiderはその反対に決め打ちしたのですネ。
漏れたバージョンはDrのような並行輸入専門店の商売ネタになったので、あながち悪いコンセプトで有ったとは言えましぇん(笑)。
インテリアは全く同じ
最もレザーシート仕様は本国ではRUSSOという上級グレードでした。
並行輸入車の中にはファブリック仕様もありましたし、Drも輸入したことがありました。
唯一の外観の相違点w
基本的にボディはTSもTBも同じです。
パワーに関しては当然ターボ付きのTBが優位で200PSもあります。
2.0TSは150PSですが、重量では80Kg軽量です。
唯一のノンオリジナル
2.0TSのパワーが悲観的ということは決してありましぇん。
乗れば意外にもトルクフルなことに感動するでしょう。
同じ2.0TS16Vエンジンでも、現代の147に搭載されているユニットとは随分と違います。
その理由は排気ガス対策で虚勢されてないからに他なりましぇん。
Drの体験では10万km以上走った個体でもパワフルでしたから!。
オーバーレーシングと思わしきステンのデュアルエクゾーストからは意外にも野太いノートを醸しだします。
パワフルかつ傑作SOHCを選択するか、この鼻先軽い2.0TS16Vを取るかは好みでしょう。
最も2.0TSは並行輸入しかないので希少です。
ホントは3.0V6SOHCのNAがDr好みなんですが・・・。
無い物言うなって?。
ごもっともでありますw。
Spiderしか存在しない3.OV6シングルも買い付けしてありますので、近日入庫します。
まさに、あなた向け向け
新車並行 2.0TS16V 走行5.9万km 車検24/1 外内機関良好 希望価格75万円