
フルモデルチェンジのイプシロン
ジュネーブショーでデビューしたNEWイプシロンは6月下旬に現地より発売されます。
Drのショップも受注開始しましたので、みんな買うようにネ!(笑)。

少々アグレッシブに変身? B-カラーはOpt
余談ですがこのイプシロンと言うモデルは日本では正規輸入されていない、いわば穴モデルwです。
大手ではガレ伊太さんが有名ですが、Drのショップでもかって直輸入しておりました。
そのユニークなデザイン故に国内でも高人気であります。
好都合なのは中身が基本的にFIATですから、パーツ供給がとても助かることであります。
ホントに並行業者にとっても、ヒジョ~に良くできたモデルと言えましょう!


なんと5DOOR!
今回のフルチェンジで一番大きな変更は全て5ドアー化されたことです。
一見、2ドアーに見せる手法はアルファ156と同様で、Rrのアウタードアーハンドルがありましぇんw。(実際にはある)
前モデルでは5ドアーバージョンとしてMUSAがありました。
しかし、こちらはどうもデザインのバランスが悪くて、不人気でした

その反省があったのでしょう。
NEWイプシロンのコンセプトでは、外観は人気の2(3)ドアー風にして、中身はより実用的な5ドアーに設えてあります。
おまけにボディを以前のように二種類も作る必要がなくなりました。
つまり、NEWイプシロンは一粒で三度おいしい!ということダス


エンジンは二種類設定
エントリーモデルにはFIAT500用の69PS(8V)が搭載されます。
もう一つはツインエアーの85PSエンジンです。
早い話が、全て500と同じということになりますw。
尚、デュアロジック(セレAT)は今年末くらいに追加されるそうですから、日本で本格的に売れるのは少々待つ必要があるかもしれましぇん。

インテリアもフルチェン?
フルチェンジにしてはあまり変わらないようです(笑)。
センター部分がやたらややこしそうですが、NEWデルタとも共通のデザインですネ。
前シリーズのイメージを踏襲するのは、欧州車の基本ポリシーであります。
乗り換えても違和感はありませんからネ。
注目の価格ですが・・
-1.2 8v 69ps 5M/T GOLD \2,230,000
PLATINUM \2,370,000
-0.9 TWINAIR 85ps 5M/T GOLD \2,390,000
PLATINUM \2,530,000
以上、消費税込みの予備検査付きですから、かなりお財布に優しいプライスであります

GOLDとPLATINUMの大きな相違点はシートの素材がファブリックかレザーかであります。
意外にも価格差は小さいから、PLATINUMが売れるかもしれません。
もう、正規物のFIAT500なんて、買ってる場合じゃありましぇん。
個性重視かつ、人と同じ物は嫌という人(Drのようにw)はこちらを買うべきです!

但し、保証命の人は正規物500を買いましょう(笑)←どっちやネン
