
ブルーアブダビは稀少色
この個体はお客様の確定注文車です。
オーダーを頂いたのが一昨年(2009年)の12月ですから、なんと到着までにおおかた二年近い納期だったことになります

お客様は首を長くしてお待ちになったことになりますが、特に催促をされなかったお客様に感謝する次第であります(ペコリ)。
このTributeに関しては4色のボディ色でずいぶんと納期が変わります。
実は一番多いレッドの納期が一番早くて、一年くらい前には上陸しておりました。
実はDrのショップでもレッドは販売実績がありました(未公表w)。

供給数の割合 過去の記事より
少数色のほど納期が遅くなります。
このTributeは正規輸入されてますが、興味深いのは色の比率です。
赤、黄、青、グレーはそれぞれ110台、30台、5台、5台という割り当てだそうです。
このブルーアブダビは想像よりもシックな青で悪くないでしょう。(フェラーリ純正色)
ちなみに赤以外は全てエクストラコストが発生します。

イエローキャリパー
レッドキャリパーと聞いてましたが、意外にもイエローでした。
もしかしたら、外装色で変えてるのかもしれましぇん。

押しボタン式セレクター
こちらは慣れないと少々違和感があります。
まさにアナログからデジタルという感じであります。

高級シート付
カーボンフレームだそうで、単体ならお財布には優しくないでしょう。
細部にはABARTHの小細工が多々見られます。

180ps/5,500rpm/25.5kgm
ABARTH+FERRARIチューンだそうで、本日は天候悪しで試走はしませんでした。
近日中に近所を転がして、調子を見る必要があります。(役得モードw)

車載されてきた意味不明な梱包?
実は一番Drを驚かせたのが、このダンボールだったりします

Tributeを買うとオマケがたくさん付いてくるわけです。
かってのSZ(ES30)もバックやカバーが付いてました。

半端じゃないオマケの数w
大物小物と確か30品目はあったと思います。
転売するときは全て揃ってたらプレミア付くかもしれましぇん(笑)。
最後に余り大きい声では言えませんが、このTributeはお騒がせなクルマなんです。
お騒がせはウルサイという意味ではありましぇんw。
限定販売→予約受付(買い注文多数?)→色変更アリw→デリバリー開始で正規物参入


以上、ざっとこんな図式でありました。
とりわけ正規物の予想外の参入はまさに並行対策とも言えます。
ディーラーさんは並行業者の価格を見て、価格設定をしたのでしょう。
いつもは反対なのですが・・(笑)。
とにもかくにも、何とか到着したのが嬉しいDrであります
