
納車間近で、お掃除中のFIAT500D
本日はまさに晴天なりでした。
こういう上天気の日は得てして来店は少ないものですが、反対に納車準備とかの作業は
捗ります。
500Dは1964年式とかなり古いですが、それほど苦労しませんでした。

ナンバーが付いたTribute
こちらもまもなく納車の運びとなります。
新車の納車はホントにラクチンであります。
これに慣れたら、も~古いジュリアなんてやってられませんネ(笑)。
(しかし、やりますw)

唯一のご商談 02y156V6 6MT 95,000km
クルマ業界は沈滞ムードであります

そう簡単にクルマは売れましぇん。
おまけに仕入れがまともに出来ない状態ですから困ります。
この156は多走行シリーズに登場させるつもりが忘れていたようです

とても調子が良くお奨めの個体でした。
何とか売れそうな気配でウレシカルカル明治のカールです


上ののゴルフ4は車検 下の115は納車待ち(バリ物ダス)
も~我々クルマ屋のオヤジは車販なんか当てにしていたらダメなんです。
もっと確実に売り上げを確保出来るメンテ部門を重要視しなければなりましぇん。
(昔とは正反対ダスw)
おかげさまで他店購入のクルマもボチボチと入庫し始めました


バルケッタと166は車検
車販かメンテかどちらが好きかと聞かれれば、たぶんメンテが好きなんでしょう(笑)。
クルマ屋を開業するのは、やはり販売のほうがてっとり早いです。
展示スペースさえ確保出来たら出来ちゃいます。
メンテ部門は設備機器と腕も必要ですからネ。
実はDrの前職はクルマじゃないサービスマンでした


珍しくシトロエン二台 共に車検ダス
2CVは数年間放置状態でした。
顧客様所有で他店(個人?)購入車ですが、ぜひ車検はお任せ下さいとお願いしたら快諾して頂きました。
C5カールソンは少し前に販売したところですが、車検期間が短かったのでいわばサービス車検であります。
車販に頼っていた頃と較べると、正直なところショップの経営は幾分楽になりました。
特に今のようにまともに仕入れも出来ないご時世ですから余計にそう思います。
クルマが売れないとカリカリするのはストレスですからネ

欧州車全般に国産車も新旧問わず、メンテ車検その他何でも、
Drにお任せ!
他店購入も大歓迎であります
