
佳境に入った164QV
GW前からの作業を再開しました。
現在、メンテ部門は比較的落ち着いている状況です。

バラバラダス

かっての定番修理ですが、あまりやりたくないのも正直なところです


懸案のフラップは異常ナシ!

脱落してたステップモーターw
モーターの固定が甘くて脱落してたのが最大の原因でした。
しかし、ここまで分解しないと直らないのは問題です。
ざっと、定価10万円コースというところです。

定番のアッシュトレイ(灰皿)修理
ロック機能が壊れて、閉まらなくなるのがお決まりのトラブルです。

作業開始の2,000GTV

下りたエンジン
好調なエンジン故に触りたくないのですが、この状態では分解したくなるから、困った
ものです


発掘したクーラーマウント
クライエント様に「クーラーは付くのですか?」と聞かれました。
一瞬、返答に窮したのですが、正直なDrは・・
クーラー付きまっせ~!。
更に「効きますか?」という問いかけに・・
ウチのは当時最強の伊藤忠オリジナル日立製を復元させますので・・
効きはビンビン


自慢はしたものの、パーツ調達も難儀でホントはマル金貰ってもやりたくないのが本音でした。
このユーザー様の場合は、英国製スパルタンな某スポーツカーにお乗りで、クーラー
は無縁の方だなと思いました。
よって、「旧車にクーラーなんて邪道ですな~」という展開で話が盛り上がると予想しました。
じゃあ、クーラー付けて下しゃい!。
ガビ~ン!

調子に乗って自慢した手前、後には引けなくなったDrであります

まあ、クルマを買って頂いたゆえのサービス作業だと割り切りましょう

しばし、クーラー付けとの格闘が始まりそうですが、夏前のジュリア商談は要注意だと、
日記に書いておきましたw。