Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
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ジャガー420の部品取車を発見!

2014-05-17 10:03:57 | 修理日記

眠っていたジャガー420の同型車

Drは下請けの担当メカであるYを連れ立って部品取車探しの旅に出たというのを前回
報告した。

ジャガー420を求めて三千里と言いたいところだが、その距離は僅か10kmにも満たない
近所であったw。

その個体はDrも認める真の商売人、山科が生んだスーパースターM浦君のショップ
あった!  (M浦君ありがとう!)


前部をクラッシュ              各部検証のYメカ

余談であるが、このYメカが当ブログに登場するのは初めてではない!?。


この人ダス!w                ネコちゃん物語より

Drが業界に入る遥か以前に、当時一世を風靡していたW自動車でDrの某欧州車を担当
したのがこのYメカであった。

それから、30数年は経っても、未だ腐れ縁的に取引がある。


閑話休題



意外に綺麗な部品取車

前部をクラッシュしている以外は、自走も可能で捨てるには忍びない個体であ~る。


泣く子も黙るワイヤーホイール付


インテリアも張替え済み?


二年前までは実動車 

この発掘した部品取車を目の前にして、大きな問題が生じた!?。

それは・・

部品取車の方が綺麗やおまへんか!


いっそう、こちらのシルバー部品取車を修復させたほうが、手っ取り早いのではないか
という不順な思いが脳裏を過ぎったのであ~るw。

二車の大きな違いは修復する黒がMTに対して、こちらはATである。

クラッシュした前部を黒から切り取って、黒に移植すれば良い。

欠品部品も黒から移植すればNPであ~る。

オーナー様はワイヤーホイールは欲しいのと、ボディレストアを視野に入れてるらしい
から尚更好都合である。

しかし、鈑金作業はそう簡単ではないし、作業を進めるうちに難問も出てくる可能性
もあるだろう。


どちらが綺麗?             直すほうのインテリア

部品取車が生きて、生かすほうが逆に部品取車になるのは、まさに本末転倒というべき
か、或いはミイラ取がミイラになったといういうべきかもしれない 

下手に部品取車が綺麗であっただけに、悩ましい事態になったのであ~る。

オーナー様と協議をするのはもちろんであるが、DrはS・アイエンガーー教授の「選択の科学」
もういちど読み直そうと日記に書いた?!。


























http://blog.goo.ne.jp/autoitalia1985/e/58bcf60411284d785c66024b380ae905
コメント (2)
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