
916SPIDER 3.0V6 SOHC
Drのファンツードライブ大賞の栄誉に輝くSPIDERが常連様より帰りました。
常連様は殆ど乗る機会がなく、欲しい方が居れば、この個体の為にも誰かに乗ってもらった
ほうが良いと言われました。
よって、しばらく放置状態でありましたので、メカはバッテリー交換くらいでNPですが、
外装の化粧直しは少々必要です。

基本的には上々のコンディション 走行5万km台
このSPIDERの美点は再々書きましたので、繰り返しませんが、伝統のSOHCエンジンと
916シャシーのBESTハンドリングの融合と言うことに尽きます。
916であれば、SPIDERでなくてもよいところなのですが、GTVクーペにこのSOHCは搭載
されないので、SPIDERが唯一無二の個体と言うことになります。
化粧直しついでに、小変身を企てております。

現在のスタイル


変珍予定のスタイル

早い話が、一部リペイントするついでに下回りをボディ同色仕様にします。

インテリアも及第点 一部プチレス済
ややシートに擦れがありますので、修復するかもしれません。

何度乗ってもファンツードライブ!

実用域で24Vよりシャープかつトルクフル、そのままレッドゾーンまでストレス無しに吹き
上がるエンジンは最高
運転上手になったと錯覚させるハンドリングもこの限りではありません。
余り同じ事を何度も書くのは憚られます

■ この個体の過去の記事
■ 初代ファンツードライブ大賞車
しばし、化粧直しの旅に出ますが、1~2週間くらいで帰還予定です。
価格未定ですが、年式的にもお財布に優しい設定(50~100万円)になります。
この価格で、このSPIDERを楽しめるなら、Value for monnyとしか言いようがありません。
乞うご期待下さい
