Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

124にナンバーが付いた!

2018-02-25 08:33:12 | 雑記帳

希望ナンバーは1608でした 

Drの124クーペは無事に新規登録が完了してナンバーを取得できました。

1608とは意味不明と思われるかもしれませんが、エンジンの排気量なんです。

このモデル(124BC)には1.4と1.6のエンジンが搭載されますが、1.6のツインキャブモデルは日本には
輸入されませんでしたので希少なんです。

これが、1600のナンバーであると、明らかにベタ過ぎて当たり前です。

正確な排気量を、希望ナンバーにしたところが、マニアックだと思います 

因みに、PHASE3となる124CCでは、同じ1.6でも1,592ccと変わりましたので、1608を誇示したかったという
こともありました。


コーダトロンカは当時の流行?

衝動買いの大きい理由は、1.6ツインキャブエンジンと純正アロイ(ディーノ246GTと同じ!)が決めてでした。

ナンバーが付けば、ちょっとユーザー気分で、乗り回したいところです。


WEBERを再調整

やや同調がアンバランスでしたが、基本的には好調なキャブと言えます。


クリップ式ドアミラーは如何に?

最初から付いてましたが、後で交換できるので、このまま乗ろうと思いました。

しかし・・


殆ど見えない 

これは非実用的なので、改善しなければなりません。

近所を試走したところ、全般的に好調で、通勤の足に使おうかと思ったのですが、ヘッドランプのSWが
壊れてOFFに出来なくなりました。


3ポジションが2ポジションに

まさに、好事魔多しというところで、出鼻を挫かれました。

マイナー過ぎるトラブルはNPなんですが、このパーツが直ぐに見つからないは辛いところです。

中古品ストックが有ったような気がしますが、行方不明となっております。

まあ、当分は昼だけ乗って楽しむしかないようです。




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする