2003y アルファGTV3.0 24V ブルーM 右ハンドル 車検受け渡し2年 走行9.1万km
6速マニュアル 価格応談
以下は入庫時のコメントです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
外装キレイです。濃いめのブルーメタリック。年式によってブルーが変わっています。
どこから見てもデザインが秀逸 アルファロメオの中でもかなり凝っていると思います。
やっぱりピニンファリーナ!さすがピニンファリーナ!
この5ホール純正アルミホイールは似合っていると思いますが、巷では余り好まれていないようです。
愛想がないと思いきやそれが奥深いデザインなのでしょう・・ とてもきれいです。
えっ、内装は赤!?
昔からイタリア車って考えられない発想なのか、はたまた面倒なのか適当なのかわかりませんが
こんなことは今に始まったことではありません~
センターコンソールは、中期になります。このあと3.2リッターでまた少し変わりました。
右ハンドルなので乗りやすいです。ウインカーは左側、ワイパーは右側のレバーです。
260kmまでありますがそこまでは出ません?
このセンターコンソールについている三連メーター、3つの吹き出し口、3つのスイッチ類は
よく見るとまとまった感じがイイですね!
シフトノブは社外品です。リバースロック付き6速マニュアルミッション
4人乗りです。
天井は落ちていません。
この年式はまだスペアタイヤ付きでした。その後、時代の流れによってスペアタイヤレス化して
パンク修理キットになりました。
3,000cc V6-24Vエンジン
1996年日本正規代理店に916系が導入されました。
GTV2.0 V6ターボ左ハンドル⇒GTV3.0-24V左ハンドル⇒GTV3.0-24V右ハンドル⇒GTV3.2-24V
GTV2.0TS左ハンドルで終了
ついでに916スパイダーも・・
スパイダーTS2.0左ハンドル⇒スパイダー2.0TS右ハンドル⇒スパイダー3.0V6-24V右ハンドル⇒スパイダー3.2V6-24V右ハンドル⇒スパイダー3.2V6左ハンドルで終了。
上記に述べたのは日本のディーラーの系図であり、イタリア本国・その他の国々は違ったバリエーションモデルも存在しました。
巷では最近ブッソーネV6エンジンというらしいです。私もお客様から聞いて知りました。気になる方、もしくは聞いたことがない方はググってみてください。
ということで段々と少なくなってきたブッソエンジンに乗ろう~
by ナースkr
---------------------------------------------------------------------------------------------------
1年以上前にご来店され、条件にあったご希望のモノを見つけられずにご連絡もできていませんでした。
最近になって、ブログを見て再度ご連絡をいただき購入を決定していただきました。
本当にありがとうございました!