Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

工場レポート

2024-02-29 20:23:42 | 修理日記

ボトルネックが発見され、長いトンネルを抜けようやく日の目を浴びられそうな141パンダ。

継続車検取得のため改善作業 

鬼門のヘッドライトですが、左はなんとか基準内に。右が光量が出ず苦戦中

LEDは明るく見えるが、ヘッドライト内の反射板がダメなようで全然光量は上がらない・・

 

納車点検整備中のアバルト500とFIATドブロ

アバルト500

オーディオ交換作業

 

GTV3.0も急ピッチで納車整備。時々お客様もセルフ作業しにこられます!

GTV3.0 ABSユニット交換中

 

最低地上高に問題アリのGTV6

オイルパン部が最低地上高になる。

EGマウントを交換してみた。新旧比較、0.5mm程度へたっていた。

他作業もあるので引き続きのお預かり。

 

パワステホース交換の146

もちろん新品は製造中止。中古品入手し、それをリビルドしましたので、当分は安心ですね。

 

156 2.0JTS

触媒に問題があり、以前パーツ車から外しておいた、エキマニASSYと交換。

 

 

エキマニと一体型。

内視鏡で覗くと中の触媒は崩れていたよう。

ACコンプレッサ/コンプレッサステー/ウォーターバイパスパイプ(写真)を脱着する必要があり、なかなか工数の多い作業です

 

 

See you soon!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする