本日最大の収穫? 141パンダ 最終4X4
この日のご来店は少なく、どちらかいうと沈滞ムードでありました
。
その状況下での朗報は夕方になり、突然入庫した141パンダでした。
正規物が輸入中止された後に、並行で輸入されたモデルですが、とりわけ4X4は希少です。
走行4万km台 車検残あり
現車のコンディションは上々で、詳細は追ってアップ予定です。
843イプシロンも入庫済
常連様ご愛用のイプシロンも数日前に入庫しました。
Bカラーの5MTモデルで、コンディションは上々です。
こちらの詳細も追ってアップ予定です。
その他のショップ風景をお伝えします。
何という偶然?
メンテ入庫中の希少なゾエイエローの916SPIDERが二台仲良く並びました。
二台とも、他店購入の個体ですが、メンテの依頼がありました。
常連様の141パンダ
かってECUを交換して絶好調なパンダです。
更に、バネとダンパーも一新して、だんだん良くなる法華の太鼓ダス?!
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ドラレコ移設の図
流行のドライブレコーダーを下取りしたほうの個体から移設しました。
最近の、ポピュラーな作業となりました。
出戻りMINI?
SUキャブをO/Hしてから絶好調で納車しましたが、納車後にオルタネーターが崩御しての再入庫です。
ADABANCEハイパワーオルタネーター
聞きなれないメーカーですが、国産品でした。
MINIは通常50Aですが、こちらは70A仕様です。(現車はクーラー付)
お値段は意外にお財布に優しくポン換えにて修理完了しました。
これで、完璧かと思いきや、今度はいきなりエンジン不調になりました。
キャブ不調の再発かと嫌な予感がしましたが、今度は電気(点火)系でした。
クラックの入ったデスビキャップ
走行は可能でしたが、まともに吹き上がりませんでした。
しかし、次から次へと壊れるのは難儀ではありますが、こんなことで大騒ぎしてはいけません。
この年式では、どこが壊れても不思議ではなく、故障が嫌なら新車か高年式に乗り換えて下さい
。
MINIはもちろん専門外ですが、何とか対処出来たのが嬉しく思います。
他店購入の個体のメンテ比率が少しずつ上がってるのは良いことだと思います。
車両販売は水物ですが、メンテはコンスタントに入庫するのと、車両販売に繋がることも多いですからネ!。