Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

最終型141パンダ4X4正式デビュー

2018-02-14 09:47:22 | 新着入庫

2001y FIAT PANDA 4X4 Trecking 新車並行 4.1万km 車検30/7 95万円

前振りしておりました141パンダ4X4の化粧直しが完成して、本日より正式デビューします。

仮デビュー時から、少し変更点がございますのでご覧下さい。


最終型Ftグリル


旧型グリル

旧型グリルも必要ならお付けします。


純正ステアリング


MOMOステアリング

どちらの仕様も可能です。


スタッドレスセット車載?

ご希望であればお付けします。


最終型はマルチポイントインジェクション


本国マニュアル


価格設定に少々苦労しましたが、他店と争って個人オーナー様より買い付けたのと、化粧直しに多少の
コストも発生しております。

しかし、あまり高くも売りたくないので、苦肉の価格設定です。

寒いうちに買ったほうがお値打ちなので、商談はお急ぎ下さい 









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日曜日のショップ

2018-02-13 11:26:18 | 雑記帳

平穏無事か閑古鳥か?

世間では連休だけに、ショップは比較的暇で、ご来店も少なかったです


平穏なファクトリー


NEWラインナップ?

商品車はそこそこは集まりました。


忘れていた商品車(汗)

昨年より入庫いていたのですが、似た156があり、こちらはすっかり失念してました 

156V6(6MT)ですが、セールスポイントもありますので、改めてご紹介します。


他店購入綺麗なDUETTO

数年前よりメンテ依頼されましたが、不動にてレッカー搬送されました。

原因は電磁ポンプのアース不良で事なきを得ました。


メンテ入庫の綺麗な916GTVとプントABARTH(他店購入)

修理メンテはボチボチと入庫しておりますが、ゴチャマンコというほどではなく、比較的落ち着いている
ファクトリーです。


排ガスクリアー出来ないDrの124(泣)

キャブのO/H等の作業をしましたが、いまいち数値が出ません。


原因はブローバイ?

尋常でないブローバイガスがインマニより侵入してるようです。

ガスをカットすれば、数値は大幅に改善できました。

調子は悪くないもののエンジンO/Hも視野に入れる必要があるようです。


完治して納車出来たSPIDER939型

忌々しいエンジンチェックランプが消えなかったSPIDERは消すことが出来ました。

タイミングチェーンの伸びが起因と思われる症状でしたが、何をしても改善できませんでした。


悪戦苦闘中の図

やっと原因を探りあてて、エンジンチェックランプは消せました。

この159/ブレラも共通のトラブルは、一度特集して再検証してみたいです。


今回はかなりの時間とコストを費やしてしまい買って頂いたばかりのオーナー様にご迷惑をお掛けしました。

日曜日は無事に納車出来て、Drのプレッシャーとストレスは無くなった次第です 

特に督促されなかったオーナー様にも感謝する次第です。












コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Lancia Ypsilon 1.4 B-color

2018-02-10 10:27:27 | 新着入庫

2005y Lancia Ypsilon 1.4 B-color 5MT 8.9万km 車検受 

既に前振りしておりましたイプシロンが正式デビューしました。

常連様よりの下取りした個体ですが、丁寧に乗られる常連様故に、コンディションは上々ダス。


アロイは純正!


Bカラーはツートンカラー


インテリアは及第点


禁煙


美しいラゲッジ


電動スカイドーム(2WAY)


HDDナビ(TVはアナログ)


町内快調なエンジン


小さな高級車の異名をとる843型イプシロンは決してヤレませんから、この年式であっても全般的に見苦しい
コンデョションにはなりません。

5MT仕様は、大半がD.F.N(AT)仕様ですから、お値打ちかつ安心です。

尚、オーナーさまの愛情で、タイヤバッテリーは最近リニューアルしております。

車検を受ければ即納で、価格は比較的お財布に優しく検討中です 






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最終型141パンダ仮デビュー!

2018-02-09 11:05:40 | 新着入庫

2001y FIAT PANDA 4X4 Trecking 新車並行 4.1万km 車検30/7

前振りしました141パンダは、何件かお問い合わせを頂きましたので、お披露目しておきます。

現車は化粧直し中につき、正式デビューは来週になることをご了承下さい。


綺麗なボディ                         


フィルムは余計?


及第点のインテリア                 


Rrも良好


エンジン良好                   

必ず壊れる?韓国DELPHIのクーラーコンプレッサーは交換済みとのことです。


最終型のFtグリルに交換

旧年式のグリルに交換してありましたが、取付フィッティングが気に入らないの戻してみました。


後付回転計とNARDI

回転計はそのまま付けておきますが、NARDIは純正ステアリング(4本スポーク)に交換します。

これで、外内装ともオリジナルに戻ります。

オリジナルに拘る年式でもないのは重々承知しておりますが、拘るDrの心情的問題と言えましょう 


用意したスタッドレスセット

ブログ読者特典で、NARDI、旧グリル、スタッドレスセットは、ご希望であればお付けします(無償)。

化粧直しとオリジナル化が完了しましたら、改めてご紹介したいと思います。
















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ジュリアスーパー入庫!

2018-02-08 10:52:32 | 新着入庫

AR ジュリアスーパー1300 レストア済 2000エンジン 車検31/10

待望のジュリアスーパーが到着しました。

事前に陸送会社からの連絡で、エンジンが掛からないと歓迎すべきでないことを言われました 

前オーナー様曰く、最後のドライブで絶好調と言われてたので解せません。

絶好調なのに不動とはこれ如何に?



処置するデストロイヤーK川

ショップの卓越した技術力でエンジンは始動できました 

実は予想通りプラグがかぶっていただけでした(汗)。

大手陸送は、何度もトレーラーからエンジンをチョイ掛けして上げ下ろしをするのでプラグをかぶらせ易い
のです。

プラグをとりナマズ交換して、エンジンは快調に始動できました。


絶好調に回復?                   ラムパイプ+EXヘッダー付


レプリカアロイ付


レストア済インテリア


まぶしいシート?

メカはにレーシーにモディファイされてますが、外装はノーマルなので羊の皮を被った狼仕様でしょうか 

気分により、バンパーレスで乗るのも悪くないかと思います。

ちなみに、キャブはWEBER45に換装してありますが、街中のドライバビリティもNPです。

ミッション、クラッチは昨年に、自社にてO/Hしており快調です。

このまま即納と言いたいところですが、若干の化粧直し箇所が発覚して、1週間~ほどお時間を頂きます。

ご商談は可能に付き、我と思われん方はお申し出下さい 







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT 500 1.2 POP入庫中!

2018-02-07 10:53:08 | 新着入庫

2013y FIAT500 1.2POP 1オーナー 1.5万km 車検30/6 一級品! 118万円

予告しておりました500が本日より正式デビューします。

外内装とも上々のコンディションで、走行少なく自信のコンディションです。


フルノーマル


ツルピカ 


インテリアは上々


禁煙


美し過ぎるラゲッジ(ほぼ未使用?)


ある意味好ましい1.2(4cyl)エンジン


綺麗なキャップ




間接的に個人オーナー様からの入庫となります。

新車と比べても、差ほど遜色ない個体です。

価格は新車の半額近いので、お買い得と思われます 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日曜日のTOPICS

2018-02-06 09:28:19 | お車拝見

本日最大の収穫?                        141パンダ 最終4X4

この日のご来店は少なく、どちらかいうと沈滞ムードでありました 

その状況下での朗報は夕方になり、突然入庫した141パンダでした。

正規物が輸入中止された後に、並行で輸入されたモデルですが、とりわけ4X4は希少です。


走行4万km台 車検残あり

現車のコンディションは上々で、詳細は追ってアップ予定です。



843イプシロンも入庫済 

常連様ご愛用のイプシロンも数日前に入庫しました。

Bカラーの5MTモデルで、コンディションは上々です。

こちらの詳細も追ってアップ予定です。


その他のショップ風景をお伝えします。


何という偶然?

メンテ入庫中の希少なゾエイエローの916SPIDERが二台仲良く並びました。

二台とも、他店購入の個体ですが、メンテの依頼がありました。



常連様の141パンダ

かってECUを交換して絶好調なパンダです。

更に、バネとダンパーも一新して、だんだん良くなる法華の太鼓ダス?! 


ドラレコ移設の図

流行のドライブレコーダーを下取りしたほうの個体から移設しました。

最近の、ポピュラーな作業となりました。



出戻りMINI?

SUキャブをO/Hしてから絶好調で納車しましたが、納車後にオルタネーターが崩御しての再入庫です。


ADABANCEハイパワーオルタネーター

聞きなれないメーカーですが、国産品でした。

MINIは通常50Aですが、こちらは70A仕様です。(現車はクーラー付)

お値段は意外にお財布に優しくポン換えにて修理完了しました。

これで、完璧かと思いきや、今度はいきなりエンジン不調になりました。

キャブ不調の再発かと嫌な予感がしましたが、今度は電気(点火)系でした。


クラックの入ったデスビキャップ

走行は可能でしたが、まともに吹き上がりませんでした。

しかし、次から次へと壊れるのは難儀ではありますが、こんなことで大騒ぎしてはいけません。

この年式では、どこが壊れても不思議ではなく、故障が嫌なら新車か高年式に乗り換えて下さい 

MINIはもちろん専門外ですが、何とか対処出来たのが嬉しく思います。

他店購入の個体のメンテ比率が少しずつ上がってるのは良いことだと思います。

車両販売は水物ですが、メンテはコンスタントに入庫するのと、車両販売に繋がることも多いですからネ!。











コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AR MiTo 1.4 turbo sport 入庫

2018-02-04 10:00:25 | 新着入庫

2009y(12月)MiTo TB Sport 6MT 5.6万km 車検30/12  85万円(安い)  

告知しておりましたミトが入庫しましたのでお知らせします。

約二年前にショップ販売の個体ですが、今回下取り入庫しました。

外内装とも及第点を与えられるコンディションでメカも好調です。


フルノーマル




ツルピカ




インテリア良好


禁煙




インダッシュナビ&TV


強力155PSエンジン




車検も今年一杯残っており、ほぼ即納可能です。

全体的にバランスの取れたMiToをお手頃価格にて提供しちゃいます 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ルノーカングー二代目

2018-02-02 11:06:12 | 成約御礼

2012y ルノーカングー AT 4.6万km 車検31/8 

顧客様のオーダーにより探したカングーをご紹介します。

国産車と一線を画するカングーは人気車のようで、専門店のようなショップも台頭しているようです。

Drとしては、門外漢ではありますが、販売実績は少ないながらございました。

顧客様は、某ドイツ車のメンテからお付き合いが始まりましたが、今回はぜひDrのショップからカングーを
買いたいと言う嬉しいお申し出がありました 


肥大化したボディ?


ウリの観音開きバックドア


インテリアは上々


広い後席


広大なラゲッジ


16V 105PS/15.1kgmエンジン

初代から比べると、特に全福は1,830mmもあり、肥大化したボディに嫌悪感を示す人も居たようです。

この肥大化は世界的な傾向ですが、この二代目に関してはルーミイになったのは事実でしょう。

ドンガラ肥大化にも関わらず、室内が広くないモデルもありますから、少しは二代目を弁護出来るかと思います。



後学の為に乗ってみた                  町内会長快調の図

長年の経験から、たぶんこんな走りだろうと予想しましたが、ほぼ的中しました。

それは近代化された面はありますが、基本的に仏車のゆったりした走りでした。

105PSエンジンのパワーは必要十分というところで、少なくとも痛痒感じられません。


ティプトロ型ATセレクター

特筆すべきは、ルノー(仏車)の名に恥じないたっぷりしたストロークのサスペンションです。

ステアリングは模範的な弱アンダーであり、剛性感も全くNPでした。

日本車離れしたルックスと実用的な中身は、日本でカングーが売れる要素です。

この類のモデルがイタ車でも存在すれば売れるかなと思いましたが、やはり仏車だから良いのでしょうね。



 







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

必見入庫予定

2018-02-01 10:12:55 | 新着入庫

入庫決定の1750GTV(Sr1)

何とかオーナー様と折り合いがつき、目出度く入庫が決まりました。

1750の前期型は希少につき個人的にも楽しみな一台です。

かのうような希少車は妨害?が入ることもあり、一筋縄で買えない場合もございます。

以下は実録買い付け秘話ダス。


Dr; 当社希望は〇〇〇万円~〇〇〇万円くらいですが、どうでっしゃろ?。

オーナー; 私の希望は〇〇〇万円です。

Dr; ガビ~ン!

オーナー; 個人売買も視野に入れております。

Dr; ヤ〇オ〇とかに出されるとネタバレするので、買う気が喪失しちゃいますネ 

オーナー;ヤ〇オ〇は考えてませんが、〇〇の杜とエイヤー?は検討してます。


ショップとしてはいささかやりにくい状況でしたが、たいへんフレンドリーなオーナー様は外部には告知せず
にショップに託して頂きました。

但し、基本的にはオーナーさまの希望価格になりそうな気配ですw。

尚、入庫はオーナー様のご都合で、もう少し先になります。

大きな作業は不要ですが、若干のプチレス作業をしてから正式デビューになるでしょう。


その他、入庫が確定している物件をご紹介します。


2009y AR MiTo turbo sport 6MT 5.7万km 車検30/12             後姿でスイマセン

約二年前に販売した個体が戻ります。


上々のコンディション

今週中に入庫します。


2013y FIAT500 1.2POP 正規物AT 1オーナー1.6万km 車検30/6          

今週入庫ですが、一部化粧直しの為に正式デビューは来週予定です。(画像は同型同色イメージ)


AR159 2.2JTS 6MT

既に前振りしてますが、雪の影響で陸送が遅延しております。

もう少しお待ち下さい。


車両販売の要は仕入れだと言っても過言でありません。

苦戦しておりますが、少しずつは商品車が集まりそうです。

新着入庫(予定)はお気軽にお問い合わせ下さい。









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする