モーガンに取り付けてあったカーナヴィのマウントが壊れた。
走行中「ガクッ」とポータブルカーナヴィ本体が、うなだれて終わった。
こういうことがカーナヴィの買い替え時期だということもあるのだが、我が家の全ての車やスクーターに搭載可能にしてあるので、なかなか決心はつかない。
そのままフレキシブルのステーだけを利用して先端に別のアタッチメントを作って再使用可能になった。
まずは今まで使っていたマウントを取り外した。
そこにステンレスパイプを利用してアタッチメントを作る。
ステンレスパイプは3箇所にネジ穴を空けた後、長さを切って調整しただけ。
表の2箇所の穴はマウント取り付け用。
裏の1箇所はステンレスパイプの固定用。
実はパイプの固定に一度失敗した。
固定用の蝶ナットがパイプと中の棒の間の隙間が少なすぎて、はまらなかったのだ。
だがその中の棒にもネジを切ってOKとなった。
そのパイプアタッチメントに別用のマウントを取り付けた。
新作アタッチメントにナヴィを取り付けて完成。
実際に走行してみたが今のところ良さそうだ。
やはり当分の間このナヴィを使う。
走行中「ガクッ」とポータブルカーナヴィ本体が、うなだれて終わった。
こういうことがカーナヴィの買い替え時期だということもあるのだが、我が家の全ての車やスクーターに搭載可能にしてあるので、なかなか決心はつかない。
そのままフレキシブルのステーだけを利用して先端に別のアタッチメントを作って再使用可能になった。
まずは今まで使っていたマウントを取り外した。
そこにステンレスパイプを利用してアタッチメントを作る。
ステンレスパイプは3箇所にネジ穴を空けた後、長さを切って調整しただけ。
表の2箇所の穴はマウント取り付け用。
裏の1箇所はステンレスパイプの固定用。
実はパイプの固定に一度失敗した。
固定用の蝶ナットがパイプと中の棒の間の隙間が少なすぎて、はまらなかったのだ。
だがその中の棒にもネジを切ってOKとなった。
そのパイプアタッチメントに別用のマウントを取り付けた。
新作アタッチメントにナヴィを取り付けて完成。
実際に走行してみたが今のところ良さそうだ。
やはり当分の間このナヴィを使う。