GHQの陰謀による戦後教育の酷さを何度も取 り上げてきました。日本の国が有史以来創り上げてきた日本の素晴らしい歴史を戦後のたった70年間でここまでボロボロに してしまったことが教育の恐ろしさを見事に証明しています。
ねずさんが興味深い絵本を紹介してくれています。これは、考えさせらる本です。全部見るのは大変ですが、是非目を通 してみてください。日本の戦後教育の恐ろしさが良く分かります。
ねずさんの ひとりごとよ り 05/16
山 は見えない
細部にこだわっていると、全体の大きな動きが見えなくなる。
そのことをモチーフにして、欧米列強による植民地支配がなぜ起こったか、そ して日本が何のために戦ったのか、そしてその日本が、なぜ世界中から叩かれ続けているのか。
そのことを、なんと90ページ仕立ての絵本にした作品です。
「人の目には、あまりにも大きなものは、かえって見えない」
昔の植民地支配では、愚民化政策といえば、民衆から教育を奪うことでした。
けれども世界中に「教育」が普及してきたいま、愚民化政策は、もっとはるか に巧妙になってきています。
つまり、細部にこだわることが科学的であって、全体の流れを大局観に立って 見ることを極端に排除するようになったのです。
良い例が、韓国の教育です。
自分たちは過去、このようなひどい目に遭ったということを教育する。
それは事実あったことで、それをやったのは韓国の支配層、被害を受けたのが 韓国の民衆であったにもかかわらず、99%その細部だけを強調したうえで、残りの1%で、その加害者は日本であった とウソを教える。
「細部が正しい事実だから、全体も正しい」というわけです。大ウソです。
戦後の日本の教育も大なり小なり似たようなもので、歴史教育などその典型で、年号や人名、事件名ばかりをまる暗記させるのが教育となり、そうした事件が なぜ起きたのかという全体の大きな流れは意図的に見せないで、印象操作だけを行う。
多くの学生が、そのトリックにひっかかり、まさに愚民化が進められてきたわ けです。
おもしろいもので、日本人は「細部にこだわり、全体を俯瞰しようとしない」 などということが、戦後、ずっと言われ続けてきました。
けれども、かつての日本の教育は、たとえば歴史についても、神武天皇からは じまる国史全体を通じて、日 本とはいかなる国かをきちんと教育していたし、もっと古くには、和歌や百人一首などを通じて、本当に言いたいこと、 ほんとうにあったことを「読む」という 訓練が教育を通じて行われてきたのです。
日本人はモノつくりなどにおいては、細部に徹底的にこだわりますが、同時に 歴史の大きな流れについても、きちんとした認識を持っていたのです。
だから、たとえどんなに苦しくても、世界を相手に戦った。…中略
「山は見えない」
おススメです。
山 は見えない―人種差別を軸とした、戦争と平和の物語; 差別に関する絵本集;;平 和の絵本
韓国の教育は完全に狂っていますが、日本の教育もとんでも無いことが行われているようです。日本の名門と言われる 女学校で大変な入試問題が出されているそうです。
慰安婦問題・南京虐殺・靖国参拝など中・朝・韓によって嘘が世界に広められていますが、それは、敵国の戦略ですから 何をするか分かりません。しかしながら、一番の問題は、それに対して反論できるだけの教育を受けていない日本人の方に もっと大きな原因がありそうです。
何を言われても、自信を持って反論すればこれほどまでに悪口が蔓延することはなかったはずです。
これも、何時もの「BBの覚醒記録」さ んが詳しく書いてくれています。
BBの覚醒記録より 2014-05-17
バ カ女の生産校 神戸女学院、フェリス、東京女学館、立教女学院、女子学院、桜蔭、雙葉
「歴史通 5月号」 水間政憲「名門女子中学入試問題は歴史の『踏み絵』か」
神戸女学院中学の誘導尋問的洗脳入試問題(192頁)
問 「我らはここに、朝鮮国の独立国であることと、朝鮮人の自由民であるこ とを宣言する。」という宣言に最も関係の深い人物や事項をA、Bより選び、記号で答えなさい。
A ①安重根(アンジュングン) ②柳寛順(ユグアンスン) ③李舜臣(イ スンシン)
B ①朝貢(こう)貿易 ②土地調査 ③強制連行
正解とされるのは、A-②、B-②
テロリストを、朝鮮国独立の志士として称える如き韓国発想をキリスト教を表看板にした中学でやること? それに伊藤博文公は日韓併合に慎重派だった人。安重根は勘違い殺人をしたってことですが?
日本の測量技術をもってして土地の調査を日本がしたのは、韓国近代化のため です。
(中 韓を知りすぎた男さんから抜粋)
【当時の李朝末期はもうメチャクチャな状態で、両班は、農民から田畑や家を 強奪に近い形で手に入れています。日本の土地調査に対して農民たちは,両班達が独り占めした土地が戻ってくると喜ん で積極的に協力しています】
【しかしこの土地調査には約9年間の月 日を費やし、現在の価値で一兆円以上かかっています。結果農民は権力から解放され、農民170万 人の土地所有が認められ、土地台帳も整い、多くの自作農が誕生しました。今日韓国が近代国家として発展出来たのはこ のような土地近代化制度のお陰です】
しかし、中学の入試問題としては異様なまでに偏った問題です。小学校で、朝鮮の独立宣言や、安重根、日本統治時代の独立運動家・柳寛順の名前なんか教 わります? 教わって何か意味があります?よっぽど韓国の独立運動とやらにマニャックな関心を抱く教師の出題でしょ う。
神戸という土地柄、朝鮮人教師が入り込んでいませんか。
…略
アメリカで慰安婦の銅像が建てられて問題になっていますが、ワシントンの邦 人女性が言うには、ワシントン在住の日本人の奥さん同士で、慰安婦問題が話に出ると、「だって、実際にあったことだ から仕方ないんじゃない?」ということになるのだそうです。
そういう奥さん連中は、だいたい、いま問題にしている私立の「女子中学御三 家」や、有名女子中学校の 出身者で、そのままエスカレーター式に大学を出て、官僚や大企業の海外駐在員といったエリートと結婚している。地方 出身のエリートは、お嬢様学校を出た東 京育ちの女性とお見合いして結婚するのが日本社会のシステムのようになっています。
教育界への中・朝・韓の汚染度は想像を絶するものがありますね。人を疑うことを知らない日本人は徹底的に洗脳されて いるようです。
70年間もこんな教育を良くも放っておいたものです。と言うか、このままでは、まだまだ続いて行きそうです。やは り、余命3年が 書いているように、外 患誘致罪での殲滅を狙うしか手はないのでしょうか。