複合プリンターの修理が完了。本日、宅配便で届けられた。メーカーのお客様相談センターに連絡してから、まる四日で使用できるようになった。
ヘビーユーザーとしては、四日間の修復は助かる。故障内容を見ると、プリンターとしては、使用頻発度が高いほど、起こりうるトラブルのようである。数人の知り合いの利用者に聞くと、やはり修理をした人がいた。
プリントヘッドの目詰まり、キャップ不備による不具合が原因で、その部品の交換をおこなったという。
月1回のプリントやクリーニング、純正品の使用、が重要なポイントであるとのこと。こういうことは、パソコンを扱うものとしては、常識的なものであり、学んでいかねばならないことだと思う。
純正品以外の商品についての仕様基準、使用時間なども、情報としてほしいが、それを保証するとなると、価格面での優位さがなくなるのであろう。
世の中は、うまくできている。
ヘビーユーザーとしては、四日間の修復は助かる。故障内容を見ると、プリンターとしては、使用頻発度が高いほど、起こりうるトラブルのようである。数人の知り合いの利用者に聞くと、やはり修理をした人がいた。
プリントヘッドの目詰まり、キャップ不備による不具合が原因で、その部品の交換をおこなったという。
月1回のプリントやクリーニング、純正品の使用、が重要なポイントであるとのこと。こういうことは、パソコンを扱うものとしては、常識的なものであり、学んでいかねばならないことだと思う。
純正品以外の商品についての仕様基準、使用時間なども、情報としてほしいが、それを保証するとなると、価格面での優位さがなくなるのであろう。
世の中は、うまくできている。