おはようございます。
昨夜は死んでました。更新できずにすみません。
時間が無いので181系「とき」はお休みし、1枚だけアップしておきます。
昭和51年 総武本線 錦糸町駅にて クモヤ90に挟まれて回送される101系中間車
最悪の写真ですみません。リコーオートハーフでの撮影です。
総武線の急行列車を撮影の際に撮ったものと思われます。
当時は、電車の台検・全検などで検査対象車両を回送の際、運転台が無い場合にクモヤ90を連結して回送することが当たり前でした。
この列車は中間車のみなので、前後にクモヤ90を連結して101系をサンドイッチにしています。
現在は殆ど固定編成で、編成単位で入場するケースが多く、まずこのような光景は見られなくなってしまいましたね。この編成では1形式ですが、複数形式がバラバラに連結されて回送される楽しさがありました。
昨夜は死んでました。更新できずにすみません。
時間が無いので181系「とき」はお休みし、1枚だけアップしておきます。
昭和51年 総武本線 錦糸町駅にて クモヤ90に挟まれて回送される101系中間車
最悪の写真ですみません。リコーオートハーフでの撮影です。
総武線の急行列車を撮影の際に撮ったものと思われます。
当時は、電車の台検・全検などで検査対象車両を回送の際、運転台が無い場合にクモヤ90を連結して回送することが当たり前でした。
この列車は中間車のみなので、前後にクモヤ90を連結して101系をサンドイッチにしています。
現在は殆ど固定編成で、編成単位で入場するケースが多く、まずこのような光景は見られなくなってしまいましたね。この編成では1形式ですが、複数形式がバラバラに連結されて回送される楽しさがありました。