今日は久々に雨が降る、というのであわてて仕事をやっつけ、名古屋近郊の某整備工場(一部謎)出向き、お参りを済ませてまいりました(爆)。え、なぜに雨の日を選ぶのかって?・・・クルマの挙動がよくわかるからです。
トクイチオート整備のクルマは雨の日こそ楽しい(きつぱり)!!
TTはよくて2週間にいっぺん乗るか乗らないか、そこいくとポロ彦さまは1日3回か4回は出動していただいてまして、消耗が激しいはずなので先手を打ってどんどん手を入れております。ブレーキ整備はまだ寒いうちにやってしまいましたし、26000をはるかに超えてただいま調子はとてもよい、と思います。
ここまで作りこみがすごいとゴルフのマーケットを侵食してしまうのでわないか、とそんな心配をしたくなるくらいのデキのよさです。なんつうか「いいもの感」に満ちてまして、ゴルフがああなっちゃった(完全意味明瞭)現在、なんともVWらしいモデルだ、と思うのは私だけではないはずです。
1・4リットルに旧型よりも一回りでかいボディ・・・その走りは容易に想像できそうですが、ところがどっこい、このボディの剛性がものすごく、結果しっとりと落ち着いた乗り味とさまざまなトクイチテクノロジーの恩恵で低速から中速までのトルクに不満を抱くことはまずないです。トラクションがしっかりかかってるのがこの私にさえわかるのですから、よっぽどでしょう(爆)アシがエンジンに圧勝してるので、ほとんどどんなコーナでも安心してはいってゆけます。エンジンもここへきて踏み方を覚えたせいか痛痒を感じることはありません。
行きははF2・0、R1・8で走ったのち、戻りはF2・1、R1・9で走ってきたのですが、その違いが体感できた、といえばお分かりでしょう。それくらい緻密な仕上がりです>ポロ彦さま
ホイールの脱着にトクイチさんならではのノウハウがあって、今回はそれをつぶさに観察させていただきましたが、これ見たら自分でボルト1本緩められないことがわかりました(爆死)。ある処理をホイール表面に施すことで巷間いわれるアーシング、とはまったく違うレベルのタイアを含む「テクノワイヤリング」が実現されていました。
戻りのアウトバーン中央線でのトルクのありがたかったことといったらもう・・・(完全謎)
・・・あ、なんですか北関東在住の初期型TTオーナさまのお車、完成を見たそうですね。おめでとうございます。んが、これは出発点にすぎないのです。この後クルマが成長して本来の姿を見せてくれるようになるのです。
リセット、という風に理解するとわかりやすいです。ただ、このあとにはリカバリーというプロセスも待ってるでつよ(完全意味不明)
なんかいきなりトクイチオートでAさんに遭遇してドライビングレッスンを受けられた、とか(爆)・・・スゲー、らっきい!!そのうちお目にかかりたいものです。
あ、スマソ!ただの愛車ジマンぢゃん(爆)
でも、VWポロ、いいかもと考えてるお方、もう遅いかもですが、行動起こすのならいまのうちっす。もうすぐあのゴルフ5顔したやつが出てきちゃうんで、買い叩ける(完全意味明瞭)今がチャンスっすよ。
トクイチオート整備のクルマは雨の日こそ楽しい(きつぱり)!!
TTはよくて2週間にいっぺん乗るか乗らないか、そこいくとポロ彦さまは1日3回か4回は出動していただいてまして、消耗が激しいはずなので先手を打ってどんどん手を入れております。ブレーキ整備はまだ寒いうちにやってしまいましたし、26000をはるかに超えてただいま調子はとてもよい、と思います。
ここまで作りこみがすごいとゴルフのマーケットを侵食してしまうのでわないか、とそんな心配をしたくなるくらいのデキのよさです。なんつうか「いいもの感」に満ちてまして、ゴルフがああなっちゃった(完全意味明瞭)現在、なんともVWらしいモデルだ、と思うのは私だけではないはずです。
1・4リットルに旧型よりも一回りでかいボディ・・・その走りは容易に想像できそうですが、ところがどっこい、このボディの剛性がものすごく、結果しっとりと落ち着いた乗り味とさまざまなトクイチテクノロジーの恩恵で低速から中速までのトルクに不満を抱くことはまずないです。トラクションがしっかりかかってるのがこの私にさえわかるのですから、よっぽどでしょう(爆)アシがエンジンに圧勝してるので、ほとんどどんなコーナでも安心してはいってゆけます。エンジンもここへきて踏み方を覚えたせいか痛痒を感じることはありません。
行きははF2・0、R1・8で走ったのち、戻りはF2・1、R1・9で走ってきたのですが、その違いが体感できた、といえばお分かりでしょう。それくらい緻密な仕上がりです>ポロ彦さま
ホイールの脱着にトクイチさんならではのノウハウがあって、今回はそれをつぶさに観察させていただきましたが、これ見たら自分でボルト1本緩められないことがわかりました(爆死)。ある処理をホイール表面に施すことで巷間いわれるアーシング、とはまったく違うレベルのタイアを含む「テクノワイヤリング」が実現されていました。
戻りのアウトバーン中央線でのトルクのありがたかったことといったらもう・・・(完全謎)
・・・あ、なんですか北関東在住の初期型TTオーナさまのお車、完成を見たそうですね。おめでとうございます。んが、これは出発点にすぎないのです。この後クルマが成長して本来の姿を見せてくれるようになるのです。
リセット、という風に理解するとわかりやすいです。ただ、このあとにはリカバリーというプロセスも待ってるでつよ(完全意味不明)
なんかいきなりトクイチオートでAさんに遭遇してドライビングレッスンを受けられた、とか(爆)・・・スゲー、らっきい!!そのうちお目にかかりたいものです。
あ、スマソ!ただの愛車ジマンぢゃん(爆)
でも、VWポロ、いいかもと考えてるお方、もう遅いかもですが、行動起こすのならいまのうちっす。もうすぐあのゴルフ5顔したやつが出てきちゃうんで、買い叩ける(完全意味明瞭)今がチャンスっすよ。