昨日家族が、某ファストフードのハンバーガー店へ行った。
自分が過去に経験したのと同じ経験をしたというのである。
それはレジ前が人だかりでどこが注文の列の最後尾なのか、あるいは注文後の人待ちの一群なのかが分からないくらい混沌としていたというのだ。
これは自分も経験したが、並んで(並んだつもり)で待っていたら、後から来た人が一番前にいって注文をしたら平気な顔をして店員がそれを受け始めたことがあった。
きちんと列の管理をするのは店の責務だろうと思うのであるが・・・。
しかしながらクリニックでも順番は厳密に管理しているつもりであるが、時に処置の内容や疾患の緊急度によって順番が前後することもよくある。
患者さんから「私の方が先でしたよ」と言われたこともあったがこれはやむを得ない。
ファストフード店と医療機関は異なるのでご理解いただくしかないのであるが、それでも順番の管理に無頓着なファストフード店はどのようにこの問題を捉えているのか知りたいところである。
自分が過去に経験したのと同じ経験をしたというのである。
それはレジ前が人だかりでどこが注文の列の最後尾なのか、あるいは注文後の人待ちの一群なのかが分からないくらい混沌としていたというのだ。
これは自分も経験したが、並んで(並んだつもり)で待っていたら、後から来た人が一番前にいって注文をしたら平気な顔をして店員がそれを受け始めたことがあった。
きちんと列の管理をするのは店の責務だろうと思うのであるが・・・。
しかしながらクリニックでも順番は厳密に管理しているつもりであるが、時に処置の内容や疾患の緊急度によって順番が前後することもよくある。
患者さんから「私の方が先でしたよ」と言われたこともあったがこれはやむを得ない。
ファストフード店と医療機関は異なるのでご理解いただくしかないのであるが、それでも順番の管理に無頓着なファストフード店はどのようにこの問題を捉えているのか知りたいところである。