ただいま人生清算中…大々的に細々としたものを片付けて、実効床面積を広げシンプルライフを目指しております。小さいものが5つ6つ消えたかと思うとそれ以上の体積のモノ1つを買っちゃったりするんで正に「三歩進んで二歩下がる」ヘタすりゃ四歩下がるような状況なんですが。
そんな中、もう最近ではFAXを送ることもないので(実は壊れて受信のみ可能)捨て、頂いた留守電いよいよ登場、ただし平置きにしないで壁掛けにしようと思ったら専用の壁掛け金具が必要なタイプ、それは頂いた中には入ってなかったので、部品入手できないかとメーカーに問合せのメールを送信。翌日には回答の留守電が入っておりました。おぉと喜んで聞くと…
「部品の調達はお客様最寄りのサービスセンター、03-ほげほげで承ります。ただしお客様のお使いの電話機は古いため、ご注文いただいても品物が無い場合がございます」えーと、私はすぐ注文できるように部品番号と概算価格を教えて下さいとメールに書いたんですが…これでは何の解決にもなっていないではないか!(怒)
結局サービスセンターに電話してまた一から説明して(大した説明じゃないだけに引き継いで貰えないのが腹立たしい)、それから在庫確認して…初めからそちらにコンタクトするのと何も変わらないじゃん。これでよく「お客様相談窓口」を標榜できるものだ。ワンストップのフリして結局はたらい回しじゃん?
全然目の付け所がシャープじゃないよ?メーカーさん!
そんな中、もう最近ではFAXを送ることもないので(実は壊れて受信のみ可能)捨て、頂いた留守電いよいよ登場、ただし平置きにしないで壁掛けにしようと思ったら専用の壁掛け金具が必要なタイプ、それは頂いた中には入ってなかったので、部品入手できないかとメーカーに問合せのメールを送信。翌日には回答の留守電が入っておりました。おぉと喜んで聞くと…
「部品の調達はお客様最寄りのサービスセンター、03-ほげほげで承ります。ただしお客様のお使いの電話機は古いため、ご注文いただいても品物が無い場合がございます」えーと、私はすぐ注文できるように部品番号と概算価格を教えて下さいとメールに書いたんですが…これでは何の解決にもなっていないではないか!(怒)
結局サービスセンターに電話してまた一から説明して(大した説明じゃないだけに引き継いで貰えないのが腹立たしい)、それから在庫確認して…初めからそちらにコンタクトするのと何も変わらないじゃん。これでよく「お客様相談窓口」を標榜できるものだ。ワンストップのフリして結局はたらい回しじゃん?
全然目の付け所がシャープじゃないよ?メーカーさん!