横浜でメーカーの試作車流出版?を購入し、いすゞ仲間に乗り継いで貰ってきたファーゴ「イルムシャー」ですが、本日を以て福井から香川へ管理変更になりました。
前夜の仮眠場所から朝の空いてる高速を走り(途中一部で激しい雨降り)、積載車で来た仲間と合流。約束の時間前に福井市の保管場所に到着。事前に軽整備をしておいてくれたおかげでエンジンは直ぐにかかり、自走して積載車へ。外装のヤレが激しいため復活させるか部品取りになるか、新オーナーの判断待ち。そのほか、千葉から持ってきたアルミホイールその他を引き渡して現地解散。
クルマの維持って本当に大変。この個体は超稀少車ではあるが世間様に評価される訳でもカネになるわけでもない。せめて、事情を知るいすゞ車ファンから彼らがリスペクトされれば…これまで維持管理して下さった「福井組」および「あやたん隊長」に感謝し、今後の「瀬戸内組」に何とか宜しくと願う。
ちなみに我が愛車「赤金号」ですが、今朝になってブーストがかからなくなる事象が発生、現地でチェックしたがホースの割れ裂けではなく、どうやらインタークーラー本体のパイプ接合部に亀裂が入ってあぼーんしちゃったっぽい…修理については後日報告するが後付けインタークーラーは「もうおわりだね」な気持ちです。
前夜の仮眠場所から朝の空いてる高速を走り(途中一部で激しい雨降り)、積載車で来た仲間と合流。約束の時間前に福井市の保管場所に到着。事前に軽整備をしておいてくれたおかげでエンジンは直ぐにかかり、自走して積載車へ。外装のヤレが激しいため復活させるか部品取りになるか、新オーナーの判断待ち。そのほか、千葉から持ってきたアルミホイールその他を引き渡して現地解散。
クルマの維持って本当に大変。この個体は超稀少車ではあるが世間様に評価される訳でもカネになるわけでもない。せめて、事情を知るいすゞ車ファンから彼らがリスペクトされれば…これまで維持管理して下さった「福井組」および「あやたん隊長」に感謝し、今後の「瀬戸内組」に何とか宜しくと願う。
ちなみに我が愛車「赤金号」ですが、今朝になってブーストがかからなくなる事象が発生、現地でチェックしたがホースの割れ裂けではなく、どうやらインタークーラー本体のパイプ接合部に亀裂が入ってあぼーんしちゃったっぽい…修理については後日報告するが後付けインタークーラーは「もうおわりだね」な気持ちです。