6月にCLUB JC06メンバーの力でかなりスッキリ綺麗になった我が「ちびT」、せっかくならどこかへ連れ出したいと、梅雨時ではあるがプチツーリングを計画した。「メインディッシュ」は東京湾ゲートブリッジ、天気が持てば自分だけでも環七をぐるっと一周しようと。まぁその程度の距離です(笑)。
が、夕方もしくは夜から雨、の予報もむなしく、待合せのコンビニへ向かっている途中はやくも雨がぽつりぽつり…行くか?戻るか?行こう、せめてゲートブリッジだけでも!先月に作業をして下さったメンバー2人と計3台で、空を気にしながらスタート。大井埠頭を抜け、海底トンネルをくぐり、臨海副都心(って言うんだっけね)へ向かわず直進、ゲートブリッジへ。
一直線、制限50kmぴたりを維持するのは向かい風や傾斜もあって意外と難しい。スロットルコントロールに難あるな自分。幸い道路はガラ空き、3台でビシッと隊列を組み(←ウソ)橋を越える。GWの九州帰りのフェリーでくぐった橋だが上から見る景色はまた違う。橋の歩道には観光客がいっぱい。
橋を渡り、適当な場所にて記念撮影。すぐ隣の若洲海浜公園に入り(バイクは駐車無料)、ジュース1本飲んだところでいよいよ雲行きが怪しくなってきたので解散、来た道を戻って帰宅。トータル数十キロと言う本当に短いライディングだったが満足した。
が、夕方もしくは夜から雨、の予報もむなしく、待合せのコンビニへ向かっている途中はやくも雨がぽつりぽつり…行くか?戻るか?行こう、せめてゲートブリッジだけでも!先月に作業をして下さったメンバー2人と計3台で、空を気にしながらスタート。大井埠頭を抜け、海底トンネルをくぐり、臨海副都心(って言うんだっけね)へ向かわず直進、ゲートブリッジへ。
一直線、制限50kmぴたりを維持するのは向かい風や傾斜もあって意外と難しい。スロットルコントロールに難あるな自分。幸い道路はガラ空き、3台でビシッと隊列を組み(←ウソ)橋を越える。GWの九州帰りのフェリーでくぐった橋だが上から見る景色はまた違う。橋の歩道には観光客がいっぱい。
橋を渡り、適当な場所にて記念撮影。すぐ隣の若洲海浜公園に入り(バイクは駐車無料)、ジュース1本飲んだところでいよいよ雲行きが怪しくなってきたので解散、来た道を戻って帰宅。トータル数十キロと言う本当に短いライディングだったが満足した。