8月4日、5日目。今日以降は宿を決めていないが、まずは道北へ向かおうと思った。目指すは音威子府の道の駅だ。ここで北海道ライダーに関する写真展とグッズ販売をやっている。もちろん一気に目指すのでなく、「道道めぐり」をしながら向かうのだ。
(小樽)
R5
(銭函)
R337
(?)
道225 だだっ広い産業道路に鹿4頭出現
(石狩)
R231
(石狩市八幡町)
道81
(当別町)
道28 「ふくろう街道」山間で交通量皆無
(?)
R451
(増毛) 旧増毛駅で休憩
R231 ひたすら海沿いを往く
(留萌)
R232
(小平町)
道126 地図には「この区間牧場が1軒あるのみ」と
(?)
R239
(苫前町) 郷土資料館に立ち寄り
R232 有名な「オロロンライン」も曇り空でいま一つ
(遠別町)
道119
(中川町)
R40 雨が酷くなってきた
(音威子府村) 目的地「道の駅おといねっぷ」は定休日!そんなのアリか…
R40 抜海で雨が上がり夕陽に利尻のシルエットが美しかった
(稚内) 今回はノシャプ岬にも宗谷岬にも寄らず宿泊するのみ
午前中が曇り空、午後は雨。台風崩れの低気圧が接近とのことで日本海側はダメダメ。走り抜けた道道に人の気配はなく、すれ違うのも土木か林業のクルマばかり。マイペースでひたすら先へ進んだが苦痛ではなかった。すれ違ったバイクは1日で10台いたかどうか。それにしても道の駅に定休日があるとは…稚内への分岐点から24kmも戻ったのに無駄足となったのが悔しかった。ひたすら走ったため、1日500kmを超えてしまった。写真は1日の最後に晴れた稚内、「ドーム」こと防波堤前にて。
本日の走行距離:約523km
今回総走行距離:約1,590km
ドーミーイン稚内泊
(小樽)
R5
(銭函)
R337
(?)
道225 だだっ広い産業道路に鹿4頭出現
(石狩)
R231
(石狩市八幡町)
道81
(当別町)
道28 「ふくろう街道」山間で交通量皆無
(?)
R451
(増毛) 旧増毛駅で休憩
R231 ひたすら海沿いを往く
(留萌)
R232
(小平町)
道126 地図には「この区間牧場が1軒あるのみ」と
(?)
R239
(苫前町) 郷土資料館に立ち寄り
R232 有名な「オロロンライン」も曇り空でいま一つ
(遠別町)
道119
(中川町)
R40 雨が酷くなってきた
(音威子府村) 目的地「道の駅おといねっぷ」は定休日!そんなのアリか…
R40 抜海で雨が上がり夕陽に利尻のシルエットが美しかった
(稚内) 今回はノシャプ岬にも宗谷岬にも寄らず宿泊するのみ
午前中が曇り空、午後は雨。台風崩れの低気圧が接近とのことで日本海側はダメダメ。走り抜けた道道に人の気配はなく、すれ違うのも土木か林業のクルマばかり。マイペースでひたすら先へ進んだが苦痛ではなかった。すれ違ったバイクは1日で10台いたかどうか。それにしても道の駅に定休日があるとは…稚内への分岐点から24kmも戻ったのに無駄足となったのが悔しかった。ひたすら走ったため、1日500kmを超えてしまった。写真は1日の最後に晴れた稚内、「ドーム」こと防波堤前にて。
本日の走行距離:約523km
今回総走行距離:約1,590km
ドーミーイン稚内泊