良くわかりましぇ~んw
真冬のオープンシリーズは登場順位が諸事情で予定と変わりました。
今回登場のモデルが発表前に売れてしまったのです。
それもまたまたBlog de getなんですネ。
前置きが長くてなんのモデルやネンとお怒りの方もいらっしゃるでしょう。
それは・・・
ジャジャ~ん! DrのFun to drive大賞に輝くSOHCのV6スパイダー
Drのブログを見て広告が出る前にぜひ買いたいという誠に嬉しいご要望がありました。
まさに手間要らずと言うかチョ~効率の良い売り上げが上がったわけです。
(お客様は神様です)
少なくとも記事の時点でDrは売る気は全くなしというか記事のコンセプトはFun to~をアピールしたかったに他なりません。
そうなんです、川崎さん?!
Drのブログは「売り上げ重視」ではなく「ネタ重視」であります。
いくらコンディションが良く売れセンの個体でもありふれたモデルや他業者でも売ってるようなモデルは登場しません。
このSpiderも正規輸入ナシで並行輸入車しかありませんから稀少車なんです。
本国オプションの電動トップ付
Spiderの電動トップも故障知らずではありませんが多くはそうたいした出費ナシで直ります。
この個体も若干動作不良がありましたが原因究明が出来て完治しました。
遠方のお客様故に納車整備は気を使います。
年式の割に綺麗なインテリア ベタベタは過去に修復済み
96年式というと低年式になってしまいますがこの個体は走行5,000km時に仕入れてから当社の顧客様を渡り歩いてますので中身は熟知出来ております。
余談ながらこのSpiderに関して過去にちょっと事件がありましたw。
数年前に下取り入庫から一見様に商談がかかりお客様は午前中に来店試乗され何も言わずに帰られました。
前振れでは買う気満々かと思うDrでしたが無言で帰られたのは少々拍子抜けでありました。
午後にショップ常連様がたまたま来店されなんとこのSpiderを即決されました。
しかし・・・
夕刻に先の一見様から「買います」とのメールが来ておりました。
これには正直Drは困りました。
よくよく先の一見様に事情を聞いたら自分は新車しか買ったこと無いからおっとり構えていたそうです。
新車はいくらでも入庫するけどこういう稀少な個体は一台しかないのですネ。
そういう意味では今回の買って下さったお客様が購入予約されたのは的を得ていると言えましょう。
ピストン、バルブなども一式交換OH済みのエンジンは絶好調
ブログだけで商売出来るならショップは縮小して広告もやめてスタッフも解雇して貸倉庫一つで商売出来るというものですがそんなに甘くはないでしょうw。
もちろんブログに登場したからと言って全てが売れるわけではありません。
長期間売れ残っている個体もありまっせ~!(笑)。
ネットの威力は本当に恐ろしいと思うDrでありますが落とし穴もたくさんあることを知らなければなりません。
(Drもネットで騙されたことがあります)
少なくともDrのブログに騙されたなんてことのないようにと思うDrでありますw。