鋭意納車整備中のSZ(ES30)
目出度く売約なったSZは遠方納車故に出来る限り綿密にメンテをしております。
元より専門ショップで手は入れられてましたから、基本的な状態は悪くありません
でした。
SZのウイークポイントというか、定番作業をメインに進めました。
タイミングベルト交換の図
特に交換するほどではなかったのですが、鬼門の鬼門のテンショナーもあり、一新しました。
案の定テンショナーは漏れが確認できましたので、O/Hしてシールキットを交換しました。
Rrのカップリングジョイント
こちらも鬼門のパーツですが、幸いクラックのあるRrのみを交換で済みました。
その他クライエント様のご意向で、壊れない(止まらないw)SZにして欲しいと
言われました。
土台無理なことではありますが、確率的に考えられる電気パーツを一新することに
しました。
即ち、燃料ポンプ、オルタネーター、ディスビ関連などです。
作業は順調で、この後予備検査を取得して登録納車の運びとなります。
ほぼ完成のジュリアスーパーTI仕様
こちらは新オーナー様のセルフ作業もあり、何とかここまで完成しました。
メカよりも内外装のモディファイに時間が掛かりました。
ヒゲウインカーやレプリカアロイで完全武装?
車高も少々ダウンさせて、レーシーなイメージを醸し出しております。
一新のインテリア
オーナー様の好みを反映させたインテリアですが、センスは悪くありません。
すでにO/H済みのエンジンはたいへん好調で、この出で立ちとのバランスはイケてます。
現在、Drがエンジン調整中ですが、順調にいけば納車出来ます。
以上、二台は専門店らしい風景だと思いませんか?(笑)。