Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

LANCIA MUSA 1.3 Multijet DPF 95PS

2013-03-22 23:15:27 | 並行輸入車礼賛

現地某ディーラー

ご注文頂きましたMUSAを現地特派員がディーラーよりピックアップしました。

このMUSAはディーゼル車のマニュアル仕様です。


現地は悪天候であったw

Ypsironの陰に隠れたMUSAですが、直近まで生産されていました。

この固体は2012年式とかなり新しく、新車に近いコンディションです。


質感あるインテリア

基本的にはYと同じですが、日本には殆ど輸入されてない最終モデルはより洗練され
てるようです。


珍しいスカイドーム付

かなり後方まで開くので、開放感は抜群です。


ドリンクホルダー標準装備


比較的広いラゲッジ


1.3Multijetは95PS仕様      DPFは排ガス浄化装置


カバーリングして船積みする

欧州ではまだ新車に近いコンディションや新車までも入手可能です。

更に、DFN(AT)も対応しますので、お問い合わせ下さい。









コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

DUETTOのエンジンが完成!

2013-03-22 10:30:43 | 雑記帳

PF氏自ら出前の図w

レストア中のDUETTOに搭載する1750エンジンです。

オリジナルは1600でしたが、1750迄なら違和感はありましぇん。

元よりバランスの良い1750を更にモディファイしました。


交換済みパーツ郡

シリンダーヘッドやクランク迄とは穏やかではありませんネ

理由はベースが難ありアルフェッタエンジンだからです。

クランク小端部焼きつき現象ゆえにクランクは良品に交換しました。


ダメな三番ジャーナル部


シートリング陥没はダメ

こちらも良品のヘッドをリビルトしました。


ツルツルピカピカ          WEBER18J

すでにO/H&セッティング済みです。


テストベンチで試運転中の図

前評判通り非常に軽やかに回ります。

PFチェーンのウリはクランクシャフトの完璧な芯だしとピストン/コンロッド三位一体
バランス(非常に手間が掛かる)ダス。

また、決して壊れないのもPFチューンの大きなウリでしょう


レストア前のDUETTO

現在ボディはレストア&オリジナルの白にリペイント中です。

インテリアもレストア同時進行中であります。

コンセプトは見て良し、乗って良しで、そのバランスを追求します。

クライエント様には随分とお待たせしてますが、時間の掛かった分は期待を裏切らない
つもりです 








コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする