2007y 6MT 32,000km 車検受渡 78万円
AAで入札した数台の中で唯一落札出来た1台ですw。
個人的にAA仕入れというのが気に入りませんが、個体は特に問題はなさそうなので
気を取り直していきましょう! 。
個性的な前顔
好ましいフルノーマル 4.05X1.68X1.49m
こちらもスタイリッシュ?
通称グラプンは最近のFIAT車の中でもスタイリッシュかつ個性的なデザインです。
特にFtはアストンマーチンに似ていると思います 。
スタイリッシュであっても日本市場で売れるかは別物のようで、それほど売れなかった
ようです。
こちらもスタイリッシュ
何とか乗れそうな後席
荷室のスペースは普通?
日本市場の主力はデュアロジック(セレ)ですが、この個体は少数派かつ硬派な6MT仕様
です。
DOHC16V 95PS/6,000rpm 12.7kgm/4,500rpm
主力のAT仕様は排気量は同じ1,368ccで同じながらSOHC8Vの77PSとなります。
最大トルク発生回転数は3,000rpmと明らかに低速トルク実用型です。
205/45-17扁平仕様
こちらもノーマルは175/65-15ですから2インチアップ仕様です。
軽く試走するの図
結論から言いますと、このグラプンスポーツは全体のバランスが良くて、高域まで
スムーズに回るエンジンとニュートラルに近い操縦性で悪くありません。
エンジンはパンダ100PSと同じですが、100PSのほうが吹き上がるのがややシャープに
感じたのは5PSのデチューンの差かもしれません。
その他、乗り心地も一応は及第点を与えられるものでした。
記憶によると同型車を買って販売したことがあるのですが、今回の個体のほうが全体に
洗練されてるように思いました。
年式的なものか、個体差かは不明でありますが、全体に癖を感じた乗り味が素直に
なった感じです。
新車価格が220万円でしたから、ずいぶんとお財布に優しくなりました。
現車はまだ新車時の性能は発揮するコンディションですからお買い得ダス 。