Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

SOHC V6 12V専門店?

2015-06-07 10:25:33 | 雑記帳

新着入庫の164QV

完璧に忘れていたDr輸入の164QVです。

失念理由は当時地方の業者さんに業販したからに他なりません。


NEWペイント済            ツルピカ

大枚投じてのNEWペイントは文字通りツルピカです。

バンパー/プロテクター迄もツルピカなのは少々意見の分かれるところですが、
当初よりこの仕様であった可能性もありました(汗)。


要レストアのインテリア


エンジンルームもツルピカ?

この個体は1995年に輸入してから、ず~と一人のオーナーが乗っておられました。

何と20年間も愛用されていたことになります。

インテリアを始め、少々手の入れたいところがあり、現状ではDrの商品車ラベルでは
ありません。

QVのインテリア修復は結構面倒なので、現状でワテが欲しいと言う方が遠慮なく
名乗りあげて下さい 

車検も一年以上残っており、機関は好調で、このまま充分乗れます。

タイベルはメカ式に交換済みで、クラッチもO/H済だそうです。

真剣モードの方にはBESTプライスを出します。


ガレージを見渡せば、傑作V6(SOHC)エンジンがたくさん入庫していました。


納車整備中の珠玉の164QV

珠玉と言うだけに外内機関ともバランスは極上です。


タイベル交換中の図


メカテンショナーコンバートとW/P交換

外側ベルトも含めて一新しました。

関東方面に嫁ぎますが、飽きたら戻して頂戴と、お願い予定です(笑)。


二台の極上QV

左手は常連様のプロジェクター仕様のQVで車検入庫です。

右手は難航している電気系修理のQVです 。(担当デストロイヤーK川)


納車整備中の155V6(SOHC)

この年式ではメカテンショナー標準で、タイベルも改良型になりました。

こちらも関東方面に嫁ぎます。


末席はDrの164L 

ほぼ完成の域に達してますが、懸案のタイヤをピレリP1に交換予定です。

これで、とりナマズ完成ですが、少手直しはしたいところはありました。


待望のOZをGET!

Drの164Lにと思いましたが、お客様優先になりました 


75V6 3.0(SZエンジン)

まもなく、納車整備に入る75V6ですが、こちらにOZを装着します。

こちらも関東方面に嫁ぎますので、ショップに戻りにくいかもしれません 

関西方面の方も頑張って買って下さい(笑)。


ショップは傑作OHCV6エンジンの宝庫かもしれません。

この絶滅種を守るのがDrの使命ダス! (格好良い?)












コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする