Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

日曜日のショップ

2016-04-19 07:34:03 | 雑記帳

セルフでクリーニング                         916SPIDER(SOHC)

日曜日は天気も良く、多数のご来店を頂きました。

↑アロイの汚れが取れないお客様に業務用強力洗浄液(臭い)を提供したら、かなりの効果がありました。

ちなみに既にカーショップで類似品をお使いでしたが、強力さに差があるようです。


入庫したてのGTVのパワーウインドウ修理 (担当;息子w)

元より壊れており、禁断のPW操作(閉まらなくなる為)でしたが、中古品をGETして交換しました。

ちなみに、PWレギュレター(モーター付)は生産中止品で苦労します。


プントスピードギアのエンジン不調

今やめっきり減ったプントですが、お決まりのプラグコードリーク修理です。


ウルトラ(永井電子)製に交換

予め、メーカーに製作依頼して、クイック修理で完了しました。


MiToがスタック 

比較的高年式でコンディションも悪くなかったのですが、レッカー救援にて搬送されました。

調べると、オルタネーターが崩御したようで、充電量はゼロでした 

今時は、O/Hは流行らないので、新品交換予定です。


常連様のジェッタのオイル交換

Dr発掘の一級品ですから、かなり好調でノントラブルです 。(壊れる時は壊れる?)


軽四車検依頼                     

ショップ代車と同じアルファ風スバルです(笑)。

顧客様のセコンドカー?もメンテ依頼があるのは売上げ上好ましいことです。

ショップには国産メンテ部がありますので、国産車は車種問わずに大いに歓迎します。


こちらも顧客様の軽箱バンカンオケの車検依頼

どちらもスバル製というのが興味深いところであります。


最終141パンダの車検依頼

予防も含めて、かなりのメンテ項目をリクエストされました。


グラプン車検

ショップ販売車で、遠路ご来店を頂きました。


Uターン珠玉の166

走行僅か1.6万kmにも関わらず、電気系のトラブルに見舞われております 

走行少ない個体は、逆に接触不良のトラブルが多いように見えうけられるようです。


苦労の売約?

散々手間暇かけて完成したGTマニュアル車は関東方面に嫁ぎます。

結構なコストを掛けたので利益は薄いのですが、更にクラッチに問題が発覚してO/Hする羽目になりました 


タイアが一杯

最近は翌日入荷するピレリ(阿部商会)の使用頻度が増えました。

もちろん、他のメーカーも入手可能です。


多数の車検依頼をはじめ、メンテ部がちょっとパニック的に忙しくなりました。

怒涛のメカ三人体勢でも回らない状況になって来たようです 

若干、クライエント様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願します。


















コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする