セルフでクリーニング 916SPIDER(SOHC)
日曜日は天気も良く、多数のご来店を頂きました。
↑アロイの汚れが取れないお客様に業務用強力洗浄液(臭い)を提供したら、かなりの効果がありました。
ちなみに既にカーショップで類似品をお使いでしたが、強力さに差があるようです。
入庫したてのGTVのパワーウインドウ修理 (担当;息子w)
元より壊れており、禁断のPW操作(閉まらなくなる為)でしたが、中古品をGETして交換しました。
ちなみに、PWレギュレター(モーター付)は生産中止品で苦労します。
プントスピードギアのエンジン不調
今やめっきり減ったプントですが、お決まりのプラグコードリーク修理です。
ウルトラ(永井電子)製に交換
予め、メーカーに製作依頼して、クイック修理で完了しました。
MiToがスタック
比較的高年式でコンディションも悪くなかったのですが、レッカー救援にて搬送されました。
調べると、オルタネーターが崩御したようで、充電量はゼロでした 。
今時は、O/Hは流行らないので、新品交換予定です。
常連様のジェッタのオイル交換
Dr発掘の一級品ですから、かなり好調でノントラブルです 。(壊れる時は壊れる?)
軽四車検依頼
ショップ代車と同じアルファ風スバルです(笑)。
顧客様のセコンドカー?もメンテ依頼があるのは売上げ上好ましいことです。
ショップには国産メンテ部がありますので、国産車は車種問わずに大いに歓迎します。
こちらも顧客様の軽箱バン
どちらもスバル製というのが興味深いところであります。
最終141パンダの車検依頼
予防も含めて、かなりのメンテ項目をリクエストされました。
グラプン車検
ショップ販売車で、遠路ご来店を頂きました。
Uターン珠玉の166
走行僅か1.6万kmにも関わらず、電気系のトラブルに見舞われております 。
走行少ない個体は、逆に接触不良のトラブルが多いように見えうけられるようです。
苦労の売約?
散々手間暇かけて完成したGTマニュアル車は関東方面に嫁ぎます。
結構なコストを掛けたので利益は薄いのですが、更にクラッチに問題が発覚してO/Hする羽目になりました 。
タイアが一杯
最近は翌日入荷するピレリ(阿部商会)の使用頻度が増えました。
もちろん、他のメーカーも入手可能です。
多数の車検依頼をはじめ、メンテ部がちょっとパニック的に忙しくなりました。
怒涛のメカ三人体勢でも回らない状況になって来たようです 。
若干、クライエント様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願します。