6月からマジェスティーのセンタースタンドが立てられないままになっていた。
サイドスタンドのままでエンジンはかからない機構になっている。
するとエンジンをかけるのはサイドスタンドを外してから、ということになる。
これだととても不便だ。
エンジンが温まるまで乗っかって待っているか、もしくはハンドルを持って倒れないように支えているしかない。
で、サイドスタンドのスイッチに当たる部分をグラインダーで削り落としてしまった。
これならサイドスタンドを立てたままエンジンがかけられる。
そんなことをしている間にセンタースタンドをオークションで安く手に入れた。
早速取り付けた。
簡単に取り付けることができた。
ところがスプリングをセットできない。
ほんの1.5センチメートルスプリングを開くことが出来ないのだ。
友人に引っ張ってもらって二人がかりでやってみたがダメだった。
知り合いのオートバイ屋に行った。
別にテコを利用するわけでもなく、ものの5分から10分で取り付けてしまった。
全く、その道のプロというのは2人力以上のことをサッとやってしまう。
身体の使い方がテコの応用になっているのかなぁ。
サイドスタンドのままでエンジンはかからない機構になっている。
するとエンジンをかけるのはサイドスタンドを外してから、ということになる。
これだととても不便だ。
エンジンが温まるまで乗っかって待っているか、もしくはハンドルを持って倒れないように支えているしかない。
で、サイドスタンドのスイッチに当たる部分をグラインダーで削り落としてしまった。
これならサイドスタンドを立てたままエンジンがかけられる。
そんなことをしている間にセンタースタンドをオークションで安く手に入れた。
早速取り付けた。
簡単に取り付けることができた。
ところがスプリングをセットできない。
ほんの1.5センチメートルスプリングを開くことが出来ないのだ。
友人に引っ張ってもらって二人がかりでやってみたがダメだった。
知り合いのオートバイ屋に行った。
別にテコを利用するわけでもなく、ものの5分から10分で取り付けてしまった。
全く、その道のプロというのは2人力以上のことをサッとやってしまう。
身体の使い方がテコの応用になっているのかなぁ。