団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

ソフトバンクの終焉も見え て来たか

2015年05月19日 | ソフトバンク ロッテ イオン パチンコ

  中・韓とともに中々崩壊しないと、第 705回の 「しぶといソフトバンクしぶといソフトバンクしぶといソフトバンク」 で怒りをぶつけたソフトバンク ですが、やはり、影は忍び寄っ てきているようです。
  二階堂さんが鋭く取り上げ てくれています。


  二階堂ドットコムより   2015年5月14日

  似たもの親 子を通り越してクローン親子

  <アナリストさんより>FBIや日本郵政相手にカツアゲするくらいですから個人をだまして不当請求するなんてお手のもの。ソフトバンクユーザーの皆様、加 入した覚えのないオプションはガンガン解約して、万が一不当請求金額を勝手に引き落とされたりした場合はショップやカス タマーサポートに相談するよりも、 禿電が最も恐れている消費者センターに報告しましょう。

   ブルームバーグより   2015/05/13

  米 スプリント、料金請求めぐる訴訟和解で最大60億円支払いへ

   (ブルームバーグ):米スプリントは、顧客が承諾していないサービスの料金を同社が不正に請求したとし て米当局から訴えられた裁判について、最大5000万ドル(約60億円)を支払い和解することで合意した。

    米消費者金融保護局(CFPB)とスプリントはマンハッタンの米連邦地裁に12日提出した資料で和解条件を説明し た。


   ソ フトバンク「ホワイト誤請求」のとある例、後始末が酷過ぎる

    ワイモバイルは解約して も請求が届く?「解約したのに請求書発行手数料払えと言われ警告書まで届いた」
 
   ソ フトバンクiPhone 6/6 Plusで強制加入オプションのネット解約方法

    因縁つけて 日本郵政の株式をもらおうとしてないか朝鮮人は。

   損社長 「バカと言ったら自分がバカでした」

  アナリスト向け決算説明会のたびに超極太線で禿電はどこまでも高く、KDDIは奈落の底へ落ちていく未来予想図の折れ線グラフを何度も大写しにしてはホル ホルしていた孫社長。当時は増長しすぎていて、奈落の底に堕ちるのがまさか禿電になるとは孫社長ですら予想できなかった のですね。

  携 帯大手3社の契約純増数

   SankeiBizより   2015.5.13

  ソ フトバンク、純増数で3位転落…ドコモと明暗 携帯3社、15年3月期契約

  携帯大手3社の2015年3月期の携帯電話契約数は、前期比6%増の1兆4783万9000件に達した。しかし、新 規契約数から解約数を引いた純増数は1年前と激変し、長年独り勝ちを続けてきたソフトバンクが3位に転落、NTTドコモ と明暗を分けた。

 NTTドコモは米アップルのスマートフォン「アイフォーン」販売効果や定額通話などの新料金プランで解約に歯止めがか かったことが奏功し、前期の156万9000件から349万件に2倍以上増えた。

 一方、ソフトバンクは前期の344万5000件から184万1000件と半分近くまで落ち込み、KDDIにも抜かれて 3位に転落した。

 ソフトバンクは従来、割安な料金プランや人気スマホ「アイフォーン」の国内販売で先行した利を生かし、純増トップを独 走してきた。

 しかし、KDDIとドコモが相次ぎ「アイフォーン」を取り扱い、ソフトバンクの独り勝ち状態も息切れ。孫正義社長は 11日の決算発表で「国内の携帯市場はゼロサムゲーム。数は追わない」と述べ、純増競争からの離脱を宣言した。

  ただ、「アイフォーン」の販売比率が「8割前後」(市場関係者)といわれるソフトバンクは新規契約こそ鈍化したもの の、機種変更による販売台数では強さを維持できそうだ。

 ドコモは、仮想移動体通信事業者(MVNO)経由の純増が「半分近く」(吉沢和弘副社長)を占めるが、年度末商戦では 自社端末も好調だったもよう。3月 に始まった光サービス「ドコモ光」や携帯とのセット販売は、同月末時点で申し込みの「半分しか処理できていない」(加藤 薫社長)状況だったが、今期は効果 が期待できそうだ。

  やっと純増が最下位になったんですね。数字の誤魔化しが出来なくなって真実が明らかになったと言うことでしょうか。
  いずれにしても、日本人はそれ程バカではなかったようです。とは言いながらも、不買運動の効果はまだまだのようで す。
  何度も、書きますが、スマートフォンを使うような情報に強いはずの人達が何で、ソフトバンクを何時までも使うのかが 分かりません。それ程、韓国が好きな人が多いのでしょうか。それとも、真実に目を向けたくないのでしょうか。 

  それでも、不買運動が定着すれば流石のソフトバンクも存続は難しいのじゃないでしょうか。一人でも多くの人が目覚め て解約することを期待したいものです。


売国奴経済人

2015年05月19日 | 日本的経営の崩壊

  このところ、国賊・売国日本人の話題が続いていますが、今日も又、そんな話題になってしまいました。日本人の劣化は留まるところを知らないようです。
  余りに、素直で、民度の高い国民性が、GHQや朝鮮の工作に見事にはまってしまったのでしょうか。それとも、やはり、日本人じゃないのでしょうか。

  この期に及んで、まだ韓国に媚を売りに行っている人達がいるようです。それも、経済界を代表する人達と言うのですから、もう救いようがないのでしょうね。

  産経ニュースより   2015.5.14

  日韓経済人会議、韓国側から関係改善の声 景気低迷にあえぐ韓国の危機感
 
  14日に閉幕した日韓経済人会議では、韓国経済界から政治・外交面で日韓関係の改善を求める意見が相次いだ。関係改善や経済交流拡大を求める背景に は、成長率低迷にあえぐ韓国の危機感がある。ウォン高による輸出競争力低下に加え、中国の経済減速が影響しているからだ。成長への道筋が見通せないなか、 日本との連携強化で、経済活性化を図りたい、という韓国経済界の本音も垣間見える。

  「2月打ち切りの日韓通貨スワップを再開し、経済・金融分野が日韓関係改善の象徴となるべきだ」

  韓国経済界を代表する調査機関、韓国経済研究院前院長の盧成泰氏は、経済人会議でこうスピーチした。韓国が4月に実施した世論調査では、日韓首脳会談 が必要だという意見が70%を占め、2月調査の55%から大きく上昇するなど、関係改善を求めるのは経済界だけにとどまらない。

   こうした変化には、韓国経済の先行き不透明感が影響している。

   韓国経済に詳しい第一生命経済研究所の西浜徹主席エコノミストは「韓国の今年の経済成長率は、現時点で3・1%と見込むが、下方修正せざるを得ない。2%台となる公算は大きい」と説明する。

  韓国銀行(中央銀行)は4月、今年の経済成長率を3・4%から3・1%に下方修正した。その後、大手シンクタンクも2%台に見直すなど、韓国経済の伸び悩みは鮮明だ。

  日本総合研究所の向山英彦上席主任研究員は、韓国経済の低迷を「円安ウォン高と『チャイナショック』のためだ」と指摘した。中国企業は韓国企業を猛追 しているが、「現政権は中国シフトを進めており、外需依存の構造は変わらない。経済再生に向けた打つ手は少ない」(西浜氏)のが実情だ。

  韓国経済界は、日本よりも速いペースで進む少子高齢化に応じた介護事業などで、共同事業に注目している。ただ、同事業は人材育成など、人的ノウハウが大きく「日韓関係の改善が共同事業化の前提」(向山氏)とされる。韓国側は関係改善に急ぐ。(ソウル 平尾孝)

  やはり、欲に目が眩んだ経営者達には日本の将来より、自社の利益と自分の立場を守ることの方が上なのでしょう。それだけ、劣化した経営者ばかりになってしまったと言うことでしょうね。
  そうして、目先の利益に転ぶことで、日本の再生の折角の機会を潰してしまうという国賊行為には気が付かないのでしょう。と言うか、気が付いているが、自分の立場の方が大事なのか、それとも、やはり、あちらの人かということかもしれません。
  本当は、今こそ、中・韓から引き揚げることで、息の根を止める最大のチャンスをみすみす逃して、歴史にその汚名を残すことになるでしょう。と言うか、日本が消滅しているから歴史も関係ないのかも。
  しかしながら、日本が消滅すると言うことは、世界も大きな損失を負うことになるでしょうから、世界から非難されるのじゃないでしょうか。残念なことです。


電動オスプレイ?

2015年05月19日 | エネルギー 環境

  NASAの面白そうな飛行機が又しても紹介さ れています。第 5658回の「飛行機の翼に18基のプロペラ」とよく似ていますが、目的は全く違うようです。
  それは、第 5699回の 「遂にオスプレイの時代か」のオスプレイと同じ考え方のものでした。それにしても、NASAって、宇宙に行くのを諦めて 飛行機で遊んでいるのでしょうか。 でも、楽しそうで羨ましいですね。私も、頭が良ければ、ああいう、本当は苦しいのでしょうが、半分遊びのように見える研 究生活の人生を歩みたかったもので す。残念。    

  GIGAZINEより    2015年05月12日

    10 基のプロペラを搭載して垂直離着陸・水平飛行が可能な飛行機「GL-10」がテスト飛行に成功

   離着陸はその場所で行い、上空では飛行機のように翼を使って飛ぶという、ヘリコプターと飛行機のいいとこ取りをしたドローン「GL-10」を NASAが開発しています。GL-10は10機の電気モーターに取り付けられたプロペラで飛行するようになっており、試 験機の初飛行が成功しています。

  Ten-Engine Electric Plane Completes Successful Flight Test | NASA

    これがGL-10のプロトタイプ機。翼長は3.05メートルで、左右の翼にそれぞれ4基、そして尾翼には2基の合計 10基の電動プロペラを搭載していています。機体の重さは28.1kgです。


    …中略
   ある程度の高さまで浮かび上がると、まるで飛行機のようなスムーズさで水平飛行を始めました。角度可変型の翼を持つことで、水平飛行時にはヘリコプターよ りも空力的に4倍優れた効率を持つ機体だと言われています。

    翼の上面には細いテープが貼られ、空気の流れがわかるようになっています。

   機体後方から前を見るとこんな感じ。GL-10は既にホバリングのテストを終えていたものの、今回のテストが行われる まで「飛行機のように飛 行できるか」という課題が残ったままでした。航空工学の観点から見ても、垂直/水平遷移飛行は決して易しい挑戦ではな く、成功するまでに5回のフライトテ ストが繰り返されたそうです。

   メインパイロットのZack Johns氏は「10基のモーターを搭載した航空機が上昇したり下降したりしているけれど、右翼と左翼にある各4つのモーターは同じ動きをするから、右 翼・左翼・尾翼で、まるで3つのモーターを搭載している航空機を操作している感覚」だと語っています。

    GL-10の垂直離着陸以外の利点としては、音の静かさが上げられます。「ガスのモーターで動く芝刈り機よりも静 か」とのことで、将来的には 農業や地図作成時にも利用される見込み。現在はまだ小型プロトタイプでの飛行実験が行われているところですが、最終的に は人が1~4人乗り込めるようにし たモデルが開発される予定とのことです。

  これは、電動だから可能なのでしょうか。それだけにオスプレイ程の航続距離や積載量は考えてないようですね。しかし ながら、いずれは、電動でもエンジンに匹敵する馬力を実現する時代が来るのかもしれません。
  一見遊んでいるように見えますが、もしかしたら、人類にとって素晴らしい開発になる可能性を持っているのかもしれな いですね。

NASA侮りがたし!