これも「貸本屋」さまからの本。ありがとうございます。ドキュメントと言えばそうなのだが、企業PR本なのだね。で、ヨイショするのは「青い」航空会社なんである。脚が出なくてもシステム大障害を繰り返し起こしても、会社の体質・組織に関する批判的な記事があまり出ないアノ会社です。どこの会社にも問題点はあるんですけどね…ウマイのか、ヒイキされてるのか。両方だねたぶん。
9章それぞれ、いわゆる美談。キャビン、整備、訓練生、事務方、各方面に話題をうまく分散させている。余計な詮索はヌキにして、純粋に呼んで感動すれば良いと思う。悪い所ばかりほじくり返すのではなく、良い所は素直に評価しよう。同じように「赤い」航空会社の本ってあるんだろうか?(…検索中…) 「日本航空事故処理担当」ダメだこりゃ!(爆)
なお本書冒頭のエピソード、「麻田フライト」の写真に出てくる飛行機はDC-3(JA5027)、ネットで検索したら綺麗なランプショットがあった。コレとDC-6くらいは、オーストラリアかどこかへ行って実フライトに乗りたいなぁ。
2007年6月30日 自宅にて読了
9章それぞれ、いわゆる美談。キャビン、整備、訓練生、事務方、各方面に話題をうまく分散させている。余計な詮索はヌキにして、純粋に呼んで感動すれば良いと思う。悪い所ばかりほじくり返すのではなく、良い所は素直に評価しよう。同じように「赤い」航空会社の本ってあるんだろうか?(…検索中…) 「日本航空事故処理担当」ダメだこりゃ!(爆)
なお本書冒頭のエピソード、「麻田フライト」の写真に出てくる飛行機はDC-3(JA5027)、ネットで検索したら綺麗なランプショットがあった。コレとDC-6くらいは、オーストラリアかどこかへ行って実フライトに乗りたいなぁ。
2007年6月30日 自宅にて読了