尼崎から西へ向かい、ゴーン社長(仮名・笑)と合流して友人宅へ。これが今日の本題。
もう何年も…10年近く、買ったクルマを預けてきた。買った時はまぁまぁの程度だったので再生して乗ろうかと思っていたのだが、経済的事情、排ガス規制、お互いの都合などあって結果的に放置状態にしてしまっていた。ちなみにコイツは愛車「爆音くん」とウリ二つのエンジン違い、その名も「爆煙くん」という…そう、ヂーゼル車なのである。ターボ付きである。たぶん1年も生産されなかったレアモデルなのである!
今般、先方の事情で車両を移動させなければならず、その前に現状の確認をと久々に対面。やー、さすがにキテるな・・・予想より酷い部分もあれば意外とマトモな部分もあり、結構フクザツな心境。さて、どうしようか、、、
引き続き、友人近所のクルマ屋さん(趣味仲間の溜まり場)へ行き、今後の協力をお願いして。とりあえずここまで、早急に引き揚げだな。さて、その後はどうしようか、、、レストアして走らせてやる余裕があれば良いのは勿論なのだけど。或いはボディカットして部品として確保しておく?どこに??
悩みは尽きないけど、友人やさらにその仲間と話が出来たのは、遠路でかけていった甲斐があった。クルマに対するモチベーションもちょびっと上がった気がする。
もう何年も…10年近く、買ったクルマを預けてきた。買った時はまぁまぁの程度だったので再生して乗ろうかと思っていたのだが、経済的事情、排ガス規制、お互いの都合などあって結果的に放置状態にしてしまっていた。ちなみにコイツは愛車「爆音くん」とウリ二つのエンジン違い、その名も「爆煙くん」という…そう、ヂーゼル車なのである。ターボ付きである。たぶん1年も生産されなかったレアモデルなのである!
今般、先方の事情で車両を移動させなければならず、その前に現状の確認をと久々に対面。やー、さすがにキテるな・・・予想より酷い部分もあれば意外とマトモな部分もあり、結構フクザツな心境。さて、どうしようか、、、
引き続き、友人近所のクルマ屋さん(趣味仲間の溜まり場)へ行き、今後の協力をお願いして。とりあえずここまで、早急に引き揚げだな。さて、その後はどうしようか、、、レストアして走らせてやる余裕があれば良いのは勿論なのだけど。或いはボディカットして部品として確保しておく?どこに??
悩みは尽きないけど、友人やさらにその仲間と話が出来たのは、遠路でかけていった甲斐があった。クルマに対するモチベーションもちょびっと上がった気がする。
